伊勢からの贈り物♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

協生農法の師匠、伊勢の野人さん


から大地のエネルギーいっぱいの金柑とスナップエンドウとアップルミントとスペアミントが届きました〜💕4月生まれの師匠にお誕生日祝いを贈ったので、そのお返しに…恐縮です💦




金柑は小さいけど酸味と甘味がギュッと詰まっていて美味しい💗普段食べてる「たまたま」っていう大粒の金柑はきっと肥料で膨らんでるんでしょうね!美味しいけどぶくぶく水太りな感じがする。自然のものはキリッとしてる✨




そして、スナップエンドウはなんと生食用。糖度15%ですって!ゆでると甘みが落ちるとのこと。師匠の言うとおり生でかじってみると、甘ぁ〜い💗息子と二人でさんざん食べて、残りを塩茹でに。ゆでても甘ぁいエンドウでした😊




師匠曰く「自然に放っておけば、甘くなる。
青臭さもえぐみもないから、5歳の子どもでもポリポリ山盛り食べる。肥料をやるから、苦味や青臭さが出るんじゃ」とのこと。なるほど〜、勉強になります!




そして、こちらはふわふわの白いうさちゃんみたいなうぶ毛が葉っぱの裏側にあるアップルミントちゃん♪ 
可愛い〜💗




こちらは、葉っぱはギザギザだけど香りが強いスペアミントちゃん🌿ク〜〜〜ッ!いい香り💕




根付きのミントの苗もありがたい😆
早速屋上のプランターに植えました!
これから当分の間、毎日ハーブティー三昧です🎶
幸せ〜💗💗💗
師匠に感謝です✨✨✨