★素敵な写真を撮ってもらうために… | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

 

 

 

NHK大河ドラマのポスターなど、数々の広告写真を撮っていらっしゃる素晴らしいフォトグラファー 菅原ヒロシさんに写真を撮っていただきたくて約1年前から予約していました!

 

実はヒロシさんは、私の主宰していたVMCセミナーの常連さんだった美しいモデルさん 菅原笑美子さんの旦那さま💗 そんなご縁もあり、なおかつ、笑美ちゃんと偶然八ヶ岳で再会したときに、あまりにもナチュラルで素敵なスナップショットを撮ってくださったので、一度撮影をお願いしたいな〜と思っていたの。

 

ヒロシさんならきっと、私の本質的なものを引き出してくださるだろうと。

 

👉菅原ヒロシさんの公式サイト

 

 

 

 

でも、プロ中のプロですから、そんじょそこらのプロフィール写真とは格も違うし値段も違う!というわけで、「還暦記念」ならちょっと奮発しちゃおうかなぁ〜と、ようやく勇気が出た訳なのです。

 

ところが、自分自身がなかなか整わない。

撮影のためのズームミーティングも2回しているのに、ヘアスタイルがイマイチとか着たい服ない…とか、自分の方向性が揺れている時期なのも手伝って、日程が決められない。そんな訳でいっそキャンセルするべきかしら?と迷ったりもして、あっという間に一年🤣

 

もう、還暦も何もどうでもよくなっちゃった!

 

その開き直りから、もう強引に日程を決めてしまおうと。スケジュールを入れれば、そこから何か開けてくるんじゃないか?と再び勇気を奮い起こした次第です。

 

着用する服も撮影のために新調するのではなく、もう手持ちのドレスで行こうと。素のままの私が撮れればいい。そうなると、大切なのは素材としての自分自身。

 

もともと実家が写真スタジオをしていたことも手伝って、写真にはちょっとうるさい。ってことは、被写体にもうるさい。ヒロシさんという素晴らしい写真家と対峙するのに、このままの私で大丈夫?

 

スキンケアは自分でできる。

ヘアスタイル、眉、うぶ毛なども調整済み。

ボディラインは昨年大分痩せたからもういいかな?

後は、血行をよくして肌艶を整えたい!

 

ということで、医療提携トータルエステティックサロン「ミランサ銀座」に全身のマッサージ《リメディアルハンドトリートメント》をお願いしました🌹

 

予約はなんとHOT PEPPER BEAUTY からできちゃうんです♪

 

 

 

 

 

こちらは、お友達の大川あつ子さんが今年オープンされた、女性の夢が詰まったサロンなのです。

お部屋のインテリアはもちろんのこと…

 

 

オーナーのあつ子さん自ら迎えてくださり、丁寧なカウセリングの後、店長でオーストラリアの国家資格保持者の全身マッサージをしてくださる三橋さんから興味津々のレメディアルマッサージを施術していただきました! 

 

 

お部屋に準備されたメッセージカードにもキュン✨

 

 

アフターにはこんな素敵なハーブティーも用意されていて嬉しい😊

 

そして、肝心のマッサージはと言えば…

気持ちいい〜💗

店長曰く

「どちらかと言うとがっつり系の圧のかかったマッサージがお好きな方向き」

とのことでしたが、血圧が低くて血行不良の私にとってはありがたい限り!おかげさまですっかり血行が良くなりました〜。ツヤツヤです💕

 

その結果、こんな写真も撮れました✨

 

 

 

施術のご予約はホットペッパーで!

 

MIRANSA GINZA(医療提携トータルエステティックサロン), 日本、〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目12−5峯田ビル 4F (地図)