三方五湖スカイライン | 写活日記

写活日記

日々撮った写真を元にブログを書いてます

GW半ばに行って来ました。

まずは、友達と養老SAに集合しました。
養老山脈がキレイでした。



そこから東名高速、北陸道を走って敦賀ICまで走ります。

敦賀ICからは下道を使って目的地「三方五湖スカイライン」を目指します。

とその前に「水晶浜海水浴場」で小休止





海釣りの方やちょっと早い海水浴している方がいました。

そこからは、海岸線をドライブ

三方五湖スカイラインは有料道路で¥1,040でした。

気持ちいい道をドライブしていると第1駐車場に到着

11時頃でしたがスムーズに駐車出来ました。

第1駐車場からの湖です。





そこからは、1人乗りのゴンドラに乗って頂上を目指します。

頂上は恋人の聖地らしく至る所に鍵がありました。






頂上からのスカイラインです



見ているだけでもワクワクしてくる道ですね。

その後は近くの日帰り温泉に入って帰路に着きました。

今回は、友達との旅行でしたので装備は軽めにと思い
58mmの単焦点1本でした。

撮れる絵は限定されてしまいますが、やっぱこのレンズは私好みです。


【道具】
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G