高松山ハイキング | わかなの芽。

わかなの芽。

毎日のこと、描いたもの、山のこと(´^ω^`)

第一弾のお山は

今年も鍋割山の予定でしたが

 

積雪してるし(久しく使ってない軽アイゼン…開けるのがコワイ)

寒波襲来中なので

ハイキングに行ってきました٩( ’ω’ )و

 

山北町にある高松山です。

新松田からバスで10分くらいで

登山口到着。

 

 

いきなり、工事中でルート変更の看板あり!

他のハイカーさんと

ウロウロしながら(笑)

コースに入りました。

梅の花が咲いてる。可憐(*゚ー゚*)

みかん畑を眺めつつ

農道を登って行くと…

 

街の遠くに、海が見えたー!

光ってるのがわかりますか?

 

わたしの

カメラもぽんこつだけど

暗い。空が暗い。

 

 

この後、サラサラサラーーーーっと

雪が降ってきちゃった

あら

どうしよう

 

やっぱり寒波。

 

 

「なんだか、呼ばれてない気がする〜〜〜」

と言うわたしと

「日本中大雪なのに、ここだけ台風の目みたいに守られてるよ(°∀°)b」

という夫。

 

 

もう少し歩こうと

頑張ることに。

お日様がんばれ〜〜〜〜

 

今回は先日購入したパタゴニアのリュックで来ました。

ニット帽もパタゴニアでお揃い(゚∀゚*)ノ

 

 

ビリ堂に到着。
観音様に手を合わせました。

このとき、初めて
「手を合わせるのっていいなぁ」と思いました。
ふわっ、と。
だって、手を合わせると
嫌な事や愚痴は思い浮かばなくて
希望や良い氣持ちが浮かびますよね
(人によるのかな?)

今まで、初詣でも
何とも感じなかったけど
不思議と
心に筋が通る感覚に。
 

空も晴れてきた!

 

わたしは低気圧来ると

すごくナーバスになるので(自律神経も弱い)

夫のポジティブさが

良いバランスになってる。

 

「山で本当に天気が荒れるときは空がグルグルしてる」とのこと。

 

 

長ーーい階段を登ったら山頂へ。

 

 

到着!!

 

雲がすごっ(T▽T;)

 

富士山は雲のなか。。。

残念。

 

反対側には

市街地と海が広がってます。

晴れてたら展望最高だろうなぁーーー

 

 

広場のように広い山頂。

親切な道標と

 

オマケでつけたような

【高松山】。。。( ´艸`)※頂上

 

 

メチャクチャ寒かったので

この子が良い仕事したよ!

持ってきて良かったーーーー><

 

 

それで食べたらすぐ下山。

春や秋に来たら

気持ちよく過ごせそう。

 

こういう道、すき。

 

 

 

その後、長いので割愛。

第六天を過ぎて、最明寺史跡公園を通り、松田市街地へ

黙々と降りてきました。

 

 

菜の花が咲いてて

あったかい気持ちに。

 

 

 

5時間くらい歩きました。

第六天からは、誰にも会わず、車さえ通らず。。。

林業の方の

伐採してる音が遠くに聞こえて

 

ここに、物好きが歩いてる〜♪

 

そんな楽しいハイキングでした。

お天気保ってくれてありがとう(。-人-。)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村