山小屋ごはん、おべんとうの時間 | わかなの芽。

わかなの芽。

毎日のこと、描いたもの、山のこと(´^ω^`)

久しぶりに本の記事です。(*'ω'*)

 
図書館でフラフラ、
毎回気づくとズッシリ
本を抱えてしまっていて
厳選しつつ(笑)






 
{2A4A0724-FF34-4517-A847-319AFA54324F}
『山小屋ごはん』
 
なんと借りるの3回目!
日本各地の
色んな山小屋のごはん
小屋の方のお話が載ってます。

自分も一緒に旅気分
お山の中にトリップしちゃう
ほっこりする本(*´꒳`*)
 




 
 
{44B6C90D-47E2-47EF-AAA6-21D9BC31E47C}
『おべんとうの時間』
 
料理のレシピ本の棚にあって
異彩を放つこの表紙。
お弁当の持ち主&写真
インタビューがまとめられてます
 
インスタやSNSにある
飾って綺麗に撮ったものとは違う、
生活感のあるお弁当たちが
美味しそう。
 
 
 
 
 
あれっ
2冊とも似たような
本じゃないの!!
 
 
食べるの大好きだから\(//∇//)\あはは
 
 
 
作り手さんたちの
"お話"があるのが
ポイントかな
 
情報だけ紹介されていたり、
レシピ本とは違って
 
ぐっと、気持ちの距離が近づきます。
 
 
特別じゃない
日常でいいんだって
思わせてくれます(*´ー`*)



見かけたら、是非!
サラサラと読み易いので
お手にとってみてください。
オススメです


その2につづく〜(・ω・)



ポチッとよろしくお願いします
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村