最近驚いたこと。

ローンを組むとき、何かあった時のために保険にはいることもできるのですが、お客さんに、

「宗教上の理由で保険には入らないことにしてるんです。」

と言われました。

"Things happen because of god's plan(あらゆる事は神様が計画されたから起こる)"というやつなんだそうです。

別の人に聞いた話では、こういった信仰心から、癌になっても治療は一切せず、その後亡くなってしまったという人もいるとか。驚


同僚に聞いた話ですが、宗教上の理由から、中には投資や定期預金などを一切しない人もいるそう。

金利を得てはいけないからなんだとか。

これに関しては、もう自分も何でなのか全く謎です。

スーパーで働いていた同僚は、ディスカウントがある商品は宗教上の理由で買えないから、普通の値段にしてくれとクレームがあったこともある言っていました。

不思議だなぁ。。。


今の仕事はSales Targetがあるので、色んなサービスを紹介して、

やれ「口座を開きませんか?」だの、「投資しませんか?」だのがんばるのですが、

「宗教上の事情で。。。」

と言われると打つ手もありません。汗


この地域ではキリスト教以外に、Mennoniteと呼ばれる宗教を信仰しているのが多く、今日紹介したものがどの宗教のものなのかは分かりませんが、私にとって最近一番のカルチャーショックだったことは言うまでもありません。



In Your Arms /Kina Grannis
¥150
iTunes

※モバイル非対応


ペタしてね