私ができる程度のDIY……ではない | おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

しろはな(ツマ)&だだちゃ(オット)@おまめ家が、おうちを建てることになりました。そして住んでます(2013/09~)
i-cube(一条工務店)のおうちです。
おうちの記録や思いを綴っていこうと思います。
たまに、だだちゃ(オット)も書くよ。

 前回 もそうですが、だだちゃ(オット)のDIYは、おおむね高評価をいただいております。
 しろはなの親はDIYを全くやらないし、だだちゃの親御さんもそうだし、コメントからもDIYはいいけど技術のない方もいらっしゃるみたいだし、

 だだちゃを貸し出せば、結構なアレになるのではないだろうか。

 分割手数料はしろはなが負担いたしますので、今すぐお電話を!(0120-ただし-ぱんいち)

 ふりーだいやる~と応援してくださる方は、ぜひ↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 一方、しろはなは、技術もなければセンスもないので、何かをするといっても、
20140520001
 どこかというと、レンジ前のパネル壁(オプション)ですよ。(うちは「一部だけ対面カウンター」です。レンジ部分だけ壁があるんですよ) 例のねろねろ模様のところ。
 ここに、「裏がお店情報なので、眺めるだけのショップ絵葉書」だの気に入った切り抜きだの貼っております。どうだ、センスないだろう!

 借家でなくなったときに壁面をべたべた飾れるかと思ったら、「穴開けるな」「強度が」「センスが」と結構だだちゃうるさくてねー。持家の醍醐味ないなー……ん? ここ、マスキングテープなら貼りやすいし、お客さんが見ないところだし。

「というわけで、家事のモチベーション上げるべく、飾ってみました! 汚れたら捨てて惜しくないもの!」
「……チョコレートやろ? 甘いもんやろ? 上がるのか?(←醤油味大好きっ子)」

 ごはんじゃなくて、チョコを食べればいいじゃないっ。

●ブロンデル http://blondeljapon.co.jp/top.php
 スイスの老舗チョコレート店。

 バレンタインデーには自分用に買うの。んまい。高い。
 どーでもいいけど、銀座を歩けば世界のチョコが手に入りますね。チョコ天国。

 あと、ダイヤとか。

●クリスチャン・バウアー http://www.umex.jp/
 「ダイヤモンド・ブリッジ・リング」の、シンプルな美しさ。このセッティング方法、特許がとられているんですね。いかにもドイツっぽい感じなデザイン。

 しろはな、ブランド欲は余りないのですが、実は石だの鉱石だのアクセサリーだの、造形美が大好き!
不思議で美しい石の図鑑/創元社
 サブリミナル効果で、だだちゃのアレがアレされないかという野望。

 まあ、
20140520002
 こんな切り抜きを貼っている点で、別のサブリミナルがあるような。うひょー
よつばとひめくり2014 ([カレンダー])/アスキー・メディアワークス
(※これを毎朝めくるのは、ひよこ(ちびっこ)の仕事)

よつばと! 11 (電撃コミックス)/アスキー・メディアワークス
(※よつばが宅配ピザを食う話が収録されております。ちびっこあるあるオチ)

 こんなふうに紙をべたべた貼れるのも、火も使わなければ、周りの温度が上昇するわけでもないIHだからですね。変なところでIHにして良かったなあという話でした。

 いい話に落としているけど、だだちゃの工夫に比べて……せめて、レシピの切り抜きとか貼れよ……。

(by しろはな)