楽しかった♪『新年会なCrop party』 | Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

北摂(茨木)を中心にスクラップブッキングのイベント・講習・キット販売、オーダー作成などをしています、しろパグこと岸村悦子のブログです♪
大好きなスクラップブッキングのこと、その他、日常のたわいもない出来事などを書いていきます♪

もう一週間たってしまいましたが、先週、無事に『新年会なCrop party』終了いたしましたキラキラ

なぜなのか、スクラップブッキングを集まって作る集いのようなものを昔から『クロップパーティー』っていうみたいで(しろパグ理解です。ニュアンスとか違ってたらすみません💦)、そういう名前にしたんですけど、生粋の日本人、庶民気質なんで『Party』なんて名がつくとなにするねん、、、何準備したらいいんやろ、、とかドキドキしてしまうんですが汗

単なる、スクラップブッキングをして、楽しく飲酒🍺・お食事しましょう(こっちがメインか)な、会。

時期的にもいろいろ心配な時期だったりもして、直前に来れなくなってしまった方なんかも出て、すごくしっぽり開催させていただきましたニヒヒ

トップに来るから、おいしそうな画像を一つ。

朝からあいにくの雨で、大変な中来てくれてありがとーーーうドキドキ

今回は、しろパグ家のあふれんばかりのスクラップ材料の中からしろパグチョイスで材料セットを組んで、その中からお好きなものを選んでいただきました。

分かる方にはわかるであろう、かなりのヴィンテージもの?!ありですニヒヒ

画像の右下のペーパーなんて、しろパグがしまこさん・としちゃん・かおりちゃんと初めて4人で組んでイベントに出店した時のワークに使った思い出たっぷりのペーパーなんですよキラキラ

今見ても、やっぱり大好きな柄だし可愛い音譜

そんな、年代物だったりするので、ステッカーシートやらチップボードやらパッケージごと入れてるものもありつつ、どれも600円という原価って???みたいなセットをご用意させていただきました。

好きで集めたとはいえ、家で静かに眠っている材料たち。

それが、ご参加のインスタネーム@k.tmhhさんなんて、こんなに素敵にたくさんの作品に仕上げてくださってラブラブ

https://www.instagram.com/p/B8qHDepBR39/?igshid=1emq6bk34mkf9


めっちゃ感激です。

やっぱり作品にしてこそですよねーーーー。

みなさん、ほぼほぼ1作品は仕上げてくださってましたー。

 

そして、ちょっとスクラップ楽しんだ後は、ランチーーーーちゅー

しろパグ家の冷蔵庫のようにいつも使わさせていただいているイオンさんニヒヒ

その中のパン屋さんのサンドイッチキラキラ

イオンもパン屋さんもほんとに早くから営業されていて素晴らしい。。

今回、しろパグ一押しビールはこれ!!

『ゴールドスター★』🍺

発泡酒なんだけど、意外にコクがあって味わいもあるけど発泡酒の軽さみたいなものもあって、最近のお気に入りなんです音譜

なんでも、黒ラベルとエビスの麦をブレンドしたものを使っているとか。

で、さんざん、『これおいしいのー』と上のようなことを言ってアピールしときながら、後から下の画像の銀河高原ビールを飲んだら、やっぱりそっちのがおいしかったわ。

明らかに、違ったわ。。。。ゲッソリ

ピール好きの人にその話をしたら、そもそも比べるところが違うらしい。

確かにそうかも。

でも、発泡酒の中ではほんとにおいしいと思うーーー!!!あせる

他にも、梅入りの梅酒を持ってきてくれたりして、いろんなお酒を楽しみましたラブラブ

スイーツやフルーツが集まって、食後も幸せなひと時が続きました。。。。ドキドキ

既に後ろの梅酒のボトルが空になっている。。。(笑)

キンカン大好きーーーーっデレデレ

めっちゃおいしかった。

どうしても、ランチ・お酒が楽しすぎて、ここからスクラップブッキングに戻れないんですよねー💦

でも、スクラップの話、仕事の話、子育ての話、これからの生き方の話??とか、結構に楽しい話・重い話・おかしい話、、、、などなど、いろんなことで盛り上がって楽しい時間でしたラブラブ

 

ガツガツ30分で1作品、仕上げまくる?!みたいなスパルタクロパとかにも憧れるんだけど。

いつかそんなんもしてみたいな。

しろパグ、まったり気質だから無理かしら汗

 

また、こんな緩いクロパに来たいなーって方いたら、一緒に楽しみましょう音譜

お読みいただき、ありがとうございました。