『What A Wonderful..』March☆DTwork~Let'sGetSketchy | Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

北摂(茨木)を中心にスクラップブッキングのイベント・講習・キット販売、オーダー作成などをしています、しろパグこと岸村悦子のブログです♪
大好きなスクラップブッキングのこと、その他、日常のたわいもない出来事などを書いていきます♪

みなさまこんばんは音譜

突然の小学校・中学校・高校休校に、右往左往されている方々も多いのではないでしょうか。

子供が休みになったとはいえ、お仕事を休めるわけもなく、お昼をどうする、何をさせておく???

大丈夫なのーーーーー滝汗と不安でいっぱいの3月を迎えることとなりましたが、なんとか無事に?日々は過ぎております。。。

が、まだまだ長いなー。。

いろいろ不安は尽きませんが、できる予防・対策をとってみんなで乗り越えていきたいですよねキラキラ

 

さて。

お家にこもる時こそスクラップ真顔

、、、と言いたいものですが、しろパグ家は妖怪が三匹集うと無法地帯になり、流血騒ぎのお祭り状態になるので、かえって難しかったりする。。。

みんなでなごやかにクラフトに取り組めるおうち、、、素晴らしいキラキラ

 

あれ、また脱線してしまいましたが汗

3月のLet's Get SketchyのスケッチからDTworkのご紹介です☆

 

『What A Wonderful Moment』

スケッチはこちら。

今回は、mintaypaperのSweet Placeシリーズで作りました。

土台のペーパーはスタンプインクでところどころ着色して一体感を出しています。

タイトルはキャスケットさんオリジナルのチップボードを使用。

primaのゴールドの水彩絵の具で着色したうえから、スタンプインクのブラウンを2種類ほど重ねています。

あと、TimHolzの英字のティッシュペーパー?っていうんですかね?薄いペーパーがロール状になっているやつ。

をくしゃくしゃっとして、少し着色してバランスを見て貼り付けています。

このペーパー、めちゃくちゃ重宝しているかも。(そういうなら名前くらいちゃんと書け?!💦)

ロールになっているから、ワークに使ったりとか結構に使用しているけど、5年位前に買って、いまもなお現役活躍中キラキラ

☟ここに使っているやつ。

写真枚数が多いと苦手な方多いのかな??

個人的には写真3枚ってすごく好きなレイアウトです。

とはいえ、自分で好きに作る時って、あんまり横に3枚並べる構図ってしない気がするけど。。。

 

そんな風に、普段つくらない構図で作ることにチャレンジできるのもスケッチのいいところですよねウインク

是非、皆様、良かったら、LGSスケッチで作ってアップしてくださいね。

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ