お家で『しまこカフェ』♪ | Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

北摂(茨木)を中心にスクラップブッキングのイベント・講習・キット販売、オーダー作成などをしています、しろパグこと岸村悦子のブログです♪
大好きなスクラップブッキングのこと、その他、日常のたわいもない出来事などを書いていきます♪

緊急事態宣言がでて、一週間が過ぎましたね。

自粛生活はもういつからなのだろうか、、、。

しろパグの仕事は、職種上、自粛やテレワークも難しいこともあり、仕事上はほぼ変わらなくやっぱりガツガツ働く毎日だったりします。

感染防止対策はもちろん、職場でも強化しているし、自分でも、最近の買い物といえばもっぱら『マスク』『消毒薬』の検索履歴ばっかりが残っているという生活。。。

休業を余儀なくされて、生活の心配をしなければならない方々の話を聞くと、こんな中でもお仕事があるのは幸せなことなのか、感謝すべきなのか。と思いつつも、感染のリスクは常に背中合わせで、自分がだけじゃなく、持ち帰ってしまわないか、ばらまいていたりしないか、、、、心配は尽きなくて。

難しいですよね。。。。汗

そんな、暗くなりがちの毎日ですが、おうち時間を少しでも楽しくドキドキ

幸せアイテムが我が家に届きましたよコスモス

おひとりワンホールの贅沢気分、おいしいが詰まったシフォンケーキで有名な『しまこカフェ』さんが、今の時期、ネット注文を始められてるんです音譜

大好きな、しまこさんのシフォンケーキ。

自粛生活になって、予定のない土日に、どんなに食べに行きたかったことか。。。。

でも、さすがに電車に乗って、お出かけするにははばかられ、我慢をしていたら、なんと、ネットで注文できるなんて!!!

早速、注文させていただきました。

 

『お家でしまこカフェ』 ⇒ ☆☆☆

 

注文した翌日に焼いてくださり・発送、その翌日に届く、というスピードも予定がたてやすくていい感じ。

可愛く包装されていて、これまた、テンションが上がるーーーーー!!!デレデレ

シフォンケーキに、大好きなバナナケーキも💛

今はさらにシフォンだけのセットと、種類も選べるようになっているみたいですよね。

画像ではわからないけど、いつものおうちクッキーもはいっていましたよ。そして、粉糖も小分けにして入れてくださっている心遣いがうれしいドキドキ

さっそく、おいしくいただきましたニヒヒ

フォトジェニックじゃなくてすみませんあせる

言い訳が許されるなら、もうちょっとかわいく盛りつけていたんだけど、うちの妖怪たちはすんごいがっつき加減で、皿を置いたとたんに取り合い、平らげており、、、、、まさに、瞬殺ですよ。

自分用に適当にのせたやつ、もう食べ終えた妖怪たちの狙いの手をかわし、取られるまいとがっついてから、あっ、写真!!!ってなってとったもんで、こんな食べかけ。。。。汗

しかも、バナナケーキ、翌日にこっそり落ち着いてたべようとケチって、細ーーーく切って分配したことがばれるわ。。。。汗汗汗

 

でも。

がっついてバタバタでも。

お店みたいにこじゃれた盛り付けにできなくても。

安定のおいしさドキドキドキドキドキドキ

ふわっふわっで、でも、しっとりのシフォンケーキ。

ナッツやらチョコやらが効いたどっしり、しっかりのバナナケーキも。

噛みしめ系(勝手に名付けた)のおうち型クッキーも。

自分では作れない、特別感をお家で味わえて

いつもより神経つかったり、リフレッシュもしにくい毎日ですが、そんななか、ほっくり優しい・幸せな気分になることが出来ました照れ

しまこさん、ありがとうドキドキ

 

期間限定とのことでいつまでなのかわからないし、個数限定なので、すぐソールドアウトになってしまっているみたいですが、おすすめなので、良かったら皆様、おうち時間にしまこカフェ、いかがですか。

個人的には、楽天エディ対応でポイントが使えたのもよかったわー。

ほぼポイントでこんなおいしいものを食べることが出来て、なんだかすっごいご褒美をもらった気分になれちゃいました音譜

☆    ☆    ☆

ネットで最近、スクラップのクロパとかいろいろ盛り上がってますよねー。

なんか、自粛生活を送っているのだけど、平日は毎日変わらない中で、子供が家にいるから余計に、昼食やらなんか手間がかかっていて、土日は休みだったりしても、全員家にひしめき合っているから、皆様がアップされているような、楽しくおうち時間、というような感じには全くならないんだけど、なんでなのかなー汗

時間の過ごし方でしょうか。。。。

いつか、上手くこなせたら、参加したいなーとか思いつつ。

それでも、子供たちと簡単なパンやらお菓子やらは、コソコソ作ってみたりしています。

しまこカフェにはまったくもってかないませんが、さっとできてすぐ食べれる奴が好きですニヒヒ

最近、はまっているのが、『ゆーママの30分でこねずにできる魔法のパン』て本のパン作りなんですけど、ご存知の方いらっしゃるかしら。

パンがね、粉スタートで30分でできる???

嘘やん、と思いますよね。

パン作りされる方ならご存知、一次発酵、二次発酵、ベンチタイム、、、とにかく、パンって作ろう、ってしてから時間が何しか必要なのがしろパグの生活の中ではネックだったのですが、これだとそれがクリアーされるんですよ。

しかも、不思議。

しっかり『パン』。

長時間発酵とかにはまっていた時期もあったので、イースト臭いのでは?とか、しっかり発酵してないのでは、とか心配だっだけど、いまのところ、レシピ四つくらい作ってみたけど、どれも成功キラキラ

素晴らしい。

朝起きて、普通に準備始めて、焼き立てパン食べれるとか、夕食に、丸パンつけたいなーって思ってから作って出せるとか、すごくないですか???

あれ、何の話だったか分からなくなってしまった。

いろいろいいながらも、私も、いつもより少しおうち時間を楽しんで過ごせていたりするのかなー??

 

なんだか長期戦になりそうだし、気負わず、ゆるりと。でもしっかりと、過ごしていきたいですねウインク

長々お読みいただき、ありがとうございましたキラキラ