『christmas』December☆DTwork~Let's Get Sketchy | Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

北摂(茨木)を中心にスクラップブッキングのイベント・講習・キット販売、オーダー作成などをしています、しろパグこと岸村悦子のブログです♪
大好きなスクラップブッキングのこと、その他、日常のたわいもない出来事などを書いていきます♪

皆様、こんにちはドキドキ

毎月毎月書いている気がしますが、月日が飛ぶように過ぎていくーーーーーあせる

もう12月ですよクリスマスツリー

12月といえば、クリスマスやお正月。。

イベント目白押しですが、今年はどう過ごすことになるのやら真顔

不透明な中予定も立てにくくて困りますよね。

皆様はどう過ごされるのでしょうか。

しろパグ家は、今まで年末年始は両実家を渡り歩き?過ごすので、実はおせちを作ったことがなかったのですが汗

今年は、結婚して初、家族で過ごすお正月になりそうな予感。

さっそく、『おいしいおせち』を検索しておりますニヒヒ

結局つくらんのかーーーーーいというね。。。。

 

さて。

12月のLet's Get SketchyのスケッチからDTworkのご紹介をさせてください。

12月といえば、やっぱりクリスマスなんで、タイトルもそのままに。。

 

『christmas』

 

スケッチはこちら。

今回のスケッチ、とってもかわいくないですか?

スケッチの色合いだけでとっても好みで、完成しているというか。

このさわやかテイストで作りたい衝動もありましたが、クリスマス路線にしましたよ。

今回は、写真の向きがあったので、くるりと反転してつかっています。

こんな感じね。

ペーパーはecho parkや懐かしのBacic Grayやらを使っています。

ベースのペーパー、英字の感じがそのままでもとってもすてきだったのですが、全体にホワイトクラックルペーストをランダムに塗って、

ブラウンのインクで馴染ますように汚し?ています。

ホントは白を足す目的で、あんまりクラックルを狙ってなかったんですね。

なんで、薄くのばしたのでそれほどクラックルしていないんだけど、ちょっと割れている感じが思っていたより良い雰囲気です音譜

 

分かるかしらね。

、、、アップにすると、雑なカットアウト加減が目立ってしまうあせる

ツリーとか、ポインセチア、はやっぱりクリスマス感を盛り上げますねサンタ

シルバーのオーガンジーや星型?のスパンコールを散らして。。。

久しぶりにprimaのミストも登場しています。

ColorBloomのFROST。ゴールドはTEA STAIN。

この白はすごくはっきり色が出るけど、ふんわりぼかしたりもしやすくて、とっても重宝しているんですよね。

何年か前に買い足したくてめっちゃ検索したけど、見つからなくて。

もう売ってないのだろうか。。。

皆様にはどんなクリスマスがやってくるのでしょうか。

今年のサンタさん稼業はどうなるかしらねージンジャーブレッドマン



ではでは。

皆様も12月のスケッチで作品作って、LGSのサイトにぜひぜひアップしてくださいね。

楽しみにしています。

お読みいただき、ありがとうございました照れ