シニアの運動に必要なものとは | 名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター・管理栄養士 青山しのぶ(Shino)のブログ
自身の経験からきちんと食べてきちんと動くことの大切さを伝えるため各種レッスン&講座を開講中
愛知県名古屋市守山区/春日井市/尾張旭市近郊




毎月第3木曜日 13:30〜

シニアの皆さんと弾んでいます照れ







調子はどうですか?の質問に


笑顔で絶好調です!って答えられるシニアは少ないでしょう。






みんなそれぞれに不調を抱え


不安を抱え



何とかしなきゃいけないと思ってはいるのだけど、、、と苦笑いを浮かべる。







運動をしようと思う時


若くてもなかなか腰が上がらないもの。



70代や80代の方にとってはさらに

気も体も重いはずショボーン







それでもやっぱり運動をしなければ

筋力や体力だけでなく


気力もどんどん落ちていってしまいますショボーン







だからみんなで 毎月この日と決める。




来月も来るんだよー!

終わったら一緒にお茶して帰ろうね!



約束のチカラが面倒くさいの気持ちを引っ張ってくれて


結果やっぱり来てよかったね!って

みなさん笑顔になる照れ







シニアの運動には仲間が必要乙女のトキメキ


みんなで一緒に健康になりましょう!





終わった後 各々マイボールの空気を抜く姿クローバー






1月もまだまだ弾みますよ爆笑



一人じゃ頑張れない!という方

みんなで一緒に弾みましょう♫












お一人でも

お友達と一緒でも

お子さまが沢山でも

シニアでも


みんなみんなウェルカムです♫




一緒に弾んで一緒に笑いましょう♡

ご予約お待ちしています乙女のトキメキ








一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター

体力指導士


管理栄養士/健康運動指導士

インナービューティー美腸マイスター


青山しのぶ