【あと1名】子供の少食や偏食・ダイエットにも◯な講座 | 名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター・管理栄養士 青山しのぶ(Shino)のブログ
自身の経験からきちんと食べてきちんと動くことの大切さを伝えるため各種レッスン&講座を開講中
愛知県名古屋市守山区/春日井市/尾張旭市近郊


いきなりですが

我が家の小2の息子
1学期から体重が7キロ増ガーン


理由は簡単です。


めちゃくちゃ食べる量が増えたー笑い泣き

しかも今まであまり食べなかった
お米をたくさん食べるようになったのです!


ただ 
運動は大好きでよく動くので
まぁ、、、いっか♡と思っていたのですが



先日マラソン大会があり

去年は1位だったのだけど今年は5位にタラー



明らかにカラダが重そうーガーン

本人も途中から膝が痛くなって来たと。


そりゃそうだわ笑い泣き



来年のリベンジを固く決意した息子


オレ 痩せるわ

高らかに宣言チュー




ここで必要となるのが

もうすぐ8歳の息子に
何をどれくらい食べさせる必要があるのか


という知識です乙女のトキメキ



それがわからないと
ただただ食事を減らす ということになり


成長期の子供に必要な栄養が不足したり

お腹が空いたーというイライラを我慢させることになりかねませんショボーン




私がお伝えしている

きちんと食べるを学ぶ講座①基礎編 では
 

何をどれだけ食べる必要があるのか


この
わかっているようでフワッとしている
問題にバシッとお答えします照れ乙女のトキメキ



子供の少食や偏食に悩む方にも


何がどれくらい足らないのかを把握する事や、補足の仕方などを知る事で


互いのイライラが激減しますよクローバー
(私と娘がまさにそうでした)




きちんと食べるを学ぶ講座①基礎編

◉1月28日(火)→残席1
◉3月  4日(水)


詳細は下記をブログをご覧くださいね照れ




自分だけでなく家族の健康を支える食事。

いかに簡単に楽をしつつきちんと食べるか。


頑張らなくても
きちんと食べる事はできます爆笑


必要としている方に届きますようにクローバー