【レッスンについて大切なお知らせです】 | 名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター・管理栄養士 青山しのぶ(Shino)のブログ
自身の経験からきちんと食べてきちんと動くことの大切さを伝えるため各種レッスン&講座を開講中
愛知県名古屋市守山区/春日井市/尾張旭市近郊


皆さん こんにちは音符


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター 
体力指導士  
管理栄養士/健康運動指導士  

 Shino(青山 しのぶ)です





今世間を震撼させている
新型コロナウィルスの影響により

イベントの自粛や公共施設の閉鎖
小中高の休校など

私たちの身近に迫ってきている感が
日に日に増してきていますあせる




私も3月開催のバランスボールクラスと
きちんと食べるを学ぶ講座について

ここ数日ずっとずっと考えていました。



目に見えないウィルス
除菌するにも限界があります。


お子さま連れの方も多く
心配は尽きないと思います。



レッスンを休講にする方が安全なのかもしれない。



でも
先日レッスンをさせていただく中で
皆さんの弾けるような笑顔を見て


ああ、やっぱりママは笑わなきゃダメだ!


そう思いました。




今から1ヶ月近く
元気盛りな子供達と家に篭りきりで

3食ご飯を作り片付けて
買い物も連れて行かなきゃいけなくて

自分の時間が全く持てない



考えただけで つらいショボーンあせる




マスクより除菌より

自分の免疫力を上げることが
いちばん大切で強力なバリアです!!



だとしたら

ストレスや運動不足は
免疫力を下げるため 逆効果ガーンガーン 





できる限りの予防策は取ります!


レンタル用バランスボールの除菌
会場のマットの除菌
おもちゃ類の除菌

ご参加の皆さまにもレッスン前後の手指の除菌などご協力をいただき 
規模を縮小した上でのレッスンを開催したいと考えています。



ただやはり
完全な予防策を取れないのは事実ですあせる


私たちには大切な家族をリスクから守るという責任があります。


少しでも不安を感じられる方は
どうぞ遠慮なくキャンセルのご連絡を頂きたいと思っていますクローバー


けしてけして
無理をなさらないでいただきたいです照れ




ただ
3月6日のランチ付きレッスンの
ランチについては

•拘束時間が長時間となること
•小さなお子さまも一緒にご飯を召し上がること
•会場全体の除菌が難しこと

以上の理由からランチはお休みとし
通常のレッスンのみとさせて頂くことにしました。



毎回🈵の大人気に企画であり
楽しみにしていて下さった皆様には
本当に申し訳ありませんが
ご理解いただけると嬉しいですあせる


(開催会場から閉鎖の連絡があった場合は
お休みを余儀なくされます。
その際はすぐ皆さんにご連絡させていただきますね)




そして
きちんと食べるを学ぶ講座については


自宅開催もしくはオンライン講座
対応をさせていただきたいと思っています。
(3.4①基礎篇は自宅開催となりました)



こんな時だからこそ
きちんと食べるを学び内側から健康の根っこを育てていただきたいと思っていますキラキラ


ただ やはり休校により
ご自宅にお子さんがいらっしゃるという方も多くご都合がつかない方もいらっしゃるかと思います。


次回開催日(5月以降)に
受講を延期して頂いても大丈夫です照れ
(まだ決まっていないため、ご都合と合わせる事も可能です)

受講日の延期をご希望の方は
お気軽にご連絡頂けたらと思います乙女のトキメキ




とにかく今は

この事態が1日も早く収束することを
ひたすら願うばかりですショボーン


そして明日から始まる
ご飯を作っては片付けるという苦行を
いかに楽しむかを考えたいと思います笑い泣き
(子供と簡単クッキングオンライン講座とかやろうかしらw)




読んでいただき
ありがとうございました照れ





一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター

体力指導士


管理栄養士/健康運動指導士

インナービューティー美腸マイスター


青山しのぶ