子供の自己肯定感を育てる!親子食育講座&料理教室 | 名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター・管理栄養士 青山しのぶ(Shino)のブログ
自身の経験からきちんと食べてきちんと動くことの大切さを伝えるため各種レッスン&講座を開講中
愛知県名古屋市守山区/春日井市/尾張旭市近郊


春休み☆キッズ特別企画

親子食育講座&料理教室



募集開始しました♫





この親子講座


本当に好評をいただいておりまして

毎回募集開始後すぐに満席になります乙女のトキメキ





子供さんがまた行きたい!

と言ってくれて


リピート受講される方も多いです照れ





①バランスの良い食事の選び方を学ぶ



②自分で食材を選ぶ



③自分でお昼ごはんを作る




この3つの工程をギュギュッと詰め込んで

4時間ノンストップで行います音符





うちの子はじっとしていられなくてあせる


好き嫌いが多いんですあせる


小さい下の子連れでも大丈夫ですかあせる




大丈夫!

まったく問題ありません爆笑




そもそもじっとしていない講座です笑


聞くだけではなく すぐ実践します!

食育講座中もクイズを出してみんなに考えてもらうなど


一貫して参加型の講座です!




そして講座の内容をもとに

子供達自身に食材を選んでもらうので


嫌いな食材は選ばないで大丈夫グッ

コレが一番嬉しかった♡というご意見多。




また下のお子さんはベビーカーや抱っこ紐で一緒にご参加していただけますハート



調理台はひと家族1台なので

スペースにも余裕があります音符


また調理中も私が回ってフォローするので

ご安心いただければと思います照れ







過去受講して下さった方のご感想ですクローバー








講座の目的は


子供の

自分でやりたい!

自分で出来た!


そんな自己肯定感を育てること乙女のトキメキ






だから難しい事は一切言わないし

否定も強制も一切しません照れ




でも

食べものの役割や食べる意味

毎日の食事に何を食べたらいいのかを


子供達自身で考えて

子供達自身で選べる力を養えますグッ




それが超実践型と唱う理由です乙女のトキメキ





子供の偏食に困っている

子供に料理に興味を持ってほしい

子供に料理をやらせてあげたい

子供と一緒に料理を楽しみたい



そんな方にぜひ受けていただきたいハート








必ず

楽しかったーーー!!!と

笑顔で帰っていただけますよハート





==========================


春休み☆キッズ特別企画
親子食育講座&料理教室 

 
🌸日時:3月25日(水)
         10:00〜14:00
 
🌸会場:新池交流館ふらっと 実習室
(尾張旭市南栄町旭ヶ丘173番地)
 
◆親子1組で7500
(お子さまひとり追加ごとに➕1500円) 
◆対象年齢:年中さん〜小学生
 
◆持ち物:筆記用具  エプロン 手拭きタオル 飲み物  お子さんの上靴(大人の方のスリッパはございます)
 
◆チャーハンかオムライス
どちらかを選んで作ります音符


===========================




お申込みはこちらから

↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S55382593/




子供達の笑顔に会えるのが
今からとっても楽しみ音符


ご予約お待ちしています照れ






管理栄養士
インナービューティー美腸マイスター
青山 しのぶ







定期レッスンのほか


⭕️サークル出張レッスン

⭕️PTAや子供会などの講習会

⭕️デイサービスなどでの介護予防教室

⭕️食育講座

⭕️各種イベント           など


承っております。


shino.valentine.1315@gmail.comまで

お気軽にお問い合わせ下さい。