2024天皇賞春… 回顧 | 師匠!の Private Bar

師匠!の Private Bar

お気楽に マイペースで 自分の身の周りの事や 自分の考えをアップしていこうと思ってます。

アメブロでは主に競馬ネタをアップしていくようにしています。

ご批判・ご反論は 随時受付中です!(笑)

1999年の再現性に拘って予想したのですが…


なんとも情けない結果でした。😓



タスティエーラ(スペシャルウィークの再現馬)を出走させて1999年の再現を宣言!



なのでタスティエーラとドレッツアは馬券対象着順を外さないはず。


でも


同じ事をしないなら…   どうする?



と最後に考えて…


同じ着順は得られないのではないか?


でもドレッツアが勝つとは思えない!

(金鯱賞2着が疑問…)



なのでドレッツアは2着

その上でタスティエーラが3着の場合…


という妄想でブローザホーンにたどり着いたのですが…



正解はもっと単純でした!(笑)



1999年 天皇賞春  12頭立て

  3番と10番の対角ゾロ目


1着  3番 スペシャルウィーク

        アメリカJCC 1着 → 阪神大賞典 1着(2人気)


2着  10番 メジロブライト

        日経新春杯 1着 (1人気)→ 阪神大賞典 2着(1人気)

(前年1着から 一つ着順をさげる)


3着  8番 セイウンスカイ

        日経賞 勝馬




これを素直に読み解けば正解だったんですよね〜😅


1着  14番 テイオーロイヤル

        ダイヤモンドS 1着 → 阪神大賞典 1着(2人気)


2着  5番 ブローザホーン 

        日経新春杯 1着(1人気) → 阪神大賞典 3着(1人気)


3着  6番 ディープボンド

        前年の2着から一つ着順をさげる



だから日経賞1着馬を不在にしてたのね…

だから競争中止で偶数頭数レースにしたのね…


そして対角ゾロ目なのね…


しかも阪神大賞典の1.2人気決着なのね…




もーーーーーー



JRAさん素敵すぎます!😍😍


素敵すぎて中毒になります!!(笑)




オークス・ダービーでリベンジだな!😤