ブラウンとグリーンの刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

久しぶりに、8分割の下絵からのまるい刺繍ですニコニコ



私の刺繍としては、「定番」の刺し方ですチョキ

 

 

「来年に向けて何か作りたいな…」と思って刺し始めました。


年内完成には完成しないので、できあがりをのんびりお待ちください。


難易度は少し高め。刺し方は概略だけご説明します。

下絵はこんな感じです。


この線だけを元に、外へ外へと刺繍を広げていきます。




糸は3本取り。

中心部はバリオンステッチです。






続いてケーブルステッチ






間にバリオンステッチを2つずつ入れていきます。






先の長~いフライステッチです。



今日はここまで宝石緑

 

 

 

 

新年になる前に新しいことをやり始めるのを、「競艇スタート」と言うのだそうです。

 

知ってました?

 

私は娘に教えてもらいました。

 

 

「競艇」のスタートって、「ヨーイ、ドン」でスタートするのではなく、スタート時刻の前から各艇がエンジンをかけてコースをグルグルと回っているのだそうです。

 

「スタート時刻ぴったり」に、スタートラインを越えればいいんですってビックリマーク

 

おもしろいですねニコニコ

 






刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら