だからマッピングって何?という方、必見! | 自然治癒力学校名古屋教室のブログ

自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。


おはようございます。
スタッフの愛です
花



今日は、名古屋教室主催 ibマッピング体験会です♪
@名古屋市女性会館



image





ibマッピング・・・気になるけど、そもそも何?
どんな講座なの?
どんなカウンセリングなの??

という方にとっては、うってつけな無料体験講座です
ニコちゃん




午前は、実際の講座を授業形式でプチ体験。

午後は、100人マッピング修行中のマッパーさんのマッピングを
実際に体験してみることも!!!



今日いらっしゃる皆さん、楽しみにお越しくださいね
きらんっ







マッピングは、毎回やる度ごとに、やる相手ごとに、
異なる自分を再発見できるツール
です。


今、ここ、の私とあなたが浮かび上がる


聞く側、話す側、どちらにも発見があり、気づきがあり、
マッピングの時間を通して、
両者ともに自分自身を見つめることができる

そんなツールだと思います。



なので、マッピングを体験してみて、おもしろかった!と
思われた方には、ぜひ、今度はマッピングを誰かにする側に
まわって、そちらの魅力にもたくさん触れて頂きたい
のです。



そのためには、マッピングマスター講座をぜひご受講頂きたい!
と思います。



6回の講座では、毎回異なる相手とペアになって
マッピングをやりあいっこしますが、

『必然としか思えない相手とペアでした~』
『同じ気づきを得てビックリしました』


などなど、そんな感想を毎回頂きます。
短期間でとても深いつきあいになることもしばしば。


それは、マッピングがそういうツールだからなのです!!





紙とペンさえあればどこででもできる、
超シンプルな技法の中に、

質問、共感、傾聴、自己開示、考察、

などなどカウンセリングで大切なポイントが、
実践しやすい形でちりばめられている。


その奥深さが、マッピングの最大の魅力だと思います!




ある意味、
体験した人にしかわからない、この魅力。。。


たくさんの方に体験していただきた~い!!


そして、できれば
家庭の中にも、
学校の中にも、
病院にも、
職場にも、
いろんな場所でマッピングができる人がいたら、、、


とても深いコミュニケーションができるんじゃないかな
にこ
と思います。



思春期のお子さんも、紙とペンがまん中にあるだけで、
普段よりとても話しをしてくれる!


そんなママさんのお声も受講生さんからありましたよ~。


マッピングマジック!



ぜひ多くの方にこのマジックを活用して頂きたいです
イヒヒ


詳細・お申込はこちら~
きらきら!!きらきら!!きらきら!!