2月の園庭開放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

2月24日は園庭開放でしたびっくりマーク

今日は来年入園のお友達が遊びに来てくれました。ニコニコ

まずは自己紹介からスター





その後にバンバンの近くの坂でそり遊びですダッシュ













小さなお友達の中には初めてソリをする子もいましたが、みんな楽しそうに遊んでいましたニコニコ

気温は低かったのですが、太陽が出ていたのであたたかく気持ちもよかったです二重丸

たっぷり遊んでバンバンでお昼ご飯。

お昼を食べると本を読んだり、かくれんぼをしたりにっこり











最後に紙芝居をみて、みんなでリズムをしておかえりになりました。


本日もご参加ありがとうございます。

今年度の園庭開放はこれで終了しました。

また来年度、遊びにきてくれるのをお待ちしておりますニコニコニコニコイエローハート