5月の園庭開放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

令和4年度、一回目の園庭開放でした。

本日は、新たに5人のお友だちが

遊びに来てくれました。



4月から約1ヶ月半ちょっと、
バンバンの生活にも慣れてきた年少さん。
それぞれ進級した年中、年長さん、そして小学生のみんなで一緒に遊びました♬

心地よい春の風と晴れた空の下

みんなでおさんぽにしゅっぱーつ!!



今日はバンバンからすぐのところにある
クローバーの丘にやってきました🍀


みわたすかぎりクローバー🍀🍀🍀
開放感あふれるフィールド
雲も一緒に遊んでいます


ねころんだり


ちょうちょ🦋をつかまえたり



なんのフン?と、動物のフンを見つけたり


親子の時間を楽しんだり


いろんな楽しみ方がひろがります。

たっぷり遊んで、、

さぁ、帰ろう!


帰りの会で
遊びにきてくれたお友だちとお別れのあくしゅ
遊んでくれてありがとう
楽しかったね🍀



自然と子ども同士の距離が
グッとちぢまります。
一緒に過ごせて楽しかったよ🍀
また、あそぼうね🍀

本日ご参加頂きありがとうございました。
次回の園庭開放は、6月22日(水)です。
みなさまのご参加お待ちしてます☺