7月の園庭開放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

7月13日は園庭開放でした。

今日は3組のお友達が遊びにきてくださりました。




歌と自己紹介を終えて、さっそく散歩に出発しますニコニコ

前日の雨もあり心配しましたが、無事川に行く事ができました。


帽子にたくさん水を入れてみたり


深い場所をお友達と手をつないで渡ってみたり


小さい子も大きな子もとってもよく遊んでいましたキラキラ

水は少し冷たかったけれど、太陽が出ていたおかげでそんなに寒さも感じず、子ども達元気いっぱいですニコニコニコニコ晴れ




たくさん遊んでバンバンへ帰りますダッシュ

バンバンで着替えた後にお弁当を食べましたおにぎり

その後紙芝居を見てお帰りになりました。



今日も暑かったアセアセ

でも子ども達、元気いっぱい遊びました音符

毎日パワフルな子ども達に大人達も元気をもらっていますにっこり

また明日もいっぱい遊ぼうびっくりマーク



本日、ご参加くださった皆さまありがとうございました。来月の園庭開放は8月24日です。

ご参加お待ちしております晴れ