6月の園庭開放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

6月22日は園庭開放でした

今回は4組のお友達が来てくれました。


みんなで自己紹介をしますにっこり


みんなの名前を聞き終わったあとで散歩へ出発です。







道の途中でカタバミを採って食べたり、小さい子は豆を取って割ってみたりひらめき


キイチゴも採って食べましたニコニコ


大きい子達はちょうちょうを見つけて追いかけています。



暑いので写真の奥に見える松の木林の中へ行きます。






中は日陰になってとっても涼しいです。

坂をくだってみたり、登ってみたり、小さい子達も元気に遊びます。




帰ってきて紙芝居、パネルシアターを見て終わりになりました。

次回の園庭開放は7月13日です。

ご参加お待ちしております。ニコニコ