9月の園庭開放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

9月14日は園庭開放でした。

今日も小さい子たちが遊びにきてくれましたニコニコ


はじめの会の様子です。

まずはありさんの歌を歌って、その後自己紹介をしました。


とっても上手に言えました。

さぁ。散歩に行きます歩く


今日の散歩先は川です。

バンバンの子ども達は慣れた様子で遊びはじめます。







小さなお友達もだんだんと水に慣れて








最後は服もびっしょりになるくらい楽しめましたニコニコ


お昼をさくらの木の下で食べて



お帰りの会をしました。


今日も楽しい一日でした。

次回は10月12日です花

参加をお待ちしておりますニコニコ