【仙台〜山形へ行ってきました・その5]〜山寺と蔵王 | 「HAPPY♡ POWER しづ」顔タイプ診断・パーソナルカラー・骨格診断・メイク・ファッション同行・プロ養成スクール【名古屋・藤が丘】

「HAPPY♡ POWER しづ」顔タイプ診断・パーソナルカラー・骨格診断・メイク・ファッション同行・プロ養成スクール【名古屋・藤が丘】

「やっと納得!来てよかった!」と3000名以上、年齢も幅広くたくさんの方のコンサル実績あり!
パーソナルカラー・顔タイプ診断®・骨格診断・顔タイプメイク・ファッション同行、顔タイプアドバイザー1級認定講師【愛知・名古屋・藤が丘・長久手・日進・豊田】

 

image

カラー・ド・フロリス代表 

いとうしづです

 
......................................

毎年恒例の

お誕生日旅。

 

今年は以前から行ってみたかった

仙台〜山形へ旅してきましたー。

 

【仙台〜山形へ行ってきました・その1】〜松島

【仙台〜山形へ行ってきました・その2】~銀山温泉

【仙台〜山形へ行ってきました・その3]〜トトロの木(小杉の大杉)

【仙台〜山形へ行ってきました・その4]〜美しいクラゲ〜加茂水族館

 

 

翌日、実はここのホテルから車で5分のところに

琴平荘 中華そば処

という10月から5月まで期間限定でやっている

幻のラーメン屋さんがあるらしく

 

ちょうどTVでみていて

近くにきてるならいってみよ~ってことで

 

主人が朝、整理券を取りに

行ってくれました。

 

「33番だったよ~。なんか良い番号~」って。

 (長嶋監督の背番号)


チェックアウトしてから

ラーメンの時間まではまだあるので

 

「整理券を取りに行ったとき

すごい景色良かったよ~」

 

ってことで時間があったので

周辺をドライブ

 

天気も良くて

港町と山がほんときれい~

 

そろそろラーメン屋さんへ行こ~

な~んていっていたら

 

 

まさかの・・・・・

 

「あれ!!整理券がない!!」

 

と突然主人が言い出す~ガーンガーン

 

 

「え~!!そのへんに適当に入れてるからだよ~

ポケットは??財布とか入れてない?」

 

 

もう、ほんと探しに探したけど

「33番の整理券」がでてこない

 

「ホテルの駐車場に乗る時に

風で飛ばされたかも~」

 

なんていうので

ホテルにも戻り

 

掃除中のおばちゃんにも

聞いたりして

 

探し回ったけど「33番の整理券」は出てこず・・・

 

はぁ~

普通だったら夫婦喧嘩だよね~笑

 

 

「こんなけ探してないってことは

いっても大したことないか

行かないほうがいいってことだと思う」

 

な~んてなくした旦那さんが

普通にゆうもんだから

 

一瞬イラッとしてるけど

「そうかも」と信じてしまう私笑

 

 

まぁ、ラーメン目的で来てたら

もっと怒り爆発だったかかもしれないけど

 

おまけみたいなもんだったので

 

「もう、今度からは大事なもの適当に入れずに

財布の中とかに今度からいれてよ~ビックリマーク

 

ってことで

ラーメンは本当に幻になりました笑

 

 


 

途中にすっごいい景色が良くて

おいしそうな蕎麦屋さんを発見

 

 

ラーメンじゃなくてそばだったんだね笑

続々とお客さんが入ってきた。

人気のおそばやさんみたい。

 

 

 

途中の公園で桜まつりやってて

とってもきれいだった~。

 

 

 

本日の目的地の山寺に到着。

ここから階段登っていくのですが・・・

いけるかな私・・あせる

 

 

 

 

気候もよくて

これ以上暑かったら階段登るのも

大変だったかも・・・

 

私はハァハァいいながら・・・

主人は余裕で・・・(最後は階段ダッシュできるくらい)

 

なんとか五大堂到着

がんばった~。
絶景でした。

 

 

 

本日の宿へ

スイートにお部屋をアップグレードしていただいて

お部屋も温泉も大満喫。

 

 

 

 

お食事も山形牛おいしかった~。

 

 

今回の仙台〜山形の旅

予想以上に山形よかった~。


 

やっぱり、自然と温泉と

おいしいお食事は最高ラブラブ


 

途中、トラブルもあったけど

結局、すべてうまくいくことに

なってるんだよね~。

 

毎年のお誕生日の恒例旅

伊藤観光(主人計画旅)

楽しませていただきました。

 

来年はどこかな?

 

 

おまけ

セントレアについてバスの時間まで

ちょっとあったのでラウンジでビール飲んで

かなりまったり。

 

このラーメン屋半蔵

藤が丘にもあるお店で

いつもけっこう並んでいるので

さっと入れてラッキー。

藤が丘店よりすっごい丁寧で

大満足でした。

 

 

 

 

おわり