顔タイプ診断と骨格診断で 似合うファッションのテイストが違うとき どうアドバイスする? | 「HAPPY♡ POWER しづ」顔タイプ診断・パーソナルカラー・骨格診断・メイク・ファッション同行・プロ養成スクール【名古屋・藤が丘】

「HAPPY♡ POWER しづ」顔タイプ診断・パーソナルカラー・骨格診断・メイク・ファッション同行・プロ養成スクール【名古屋・藤が丘】

「やっと納得!来てよかった!」と3000名以上、年齢も幅広くたくさんの方のコンサル実績あり!
パーソナルカラー・顔タイプ診断®・骨格診断・顔タイプメイク・ファッション同行、顔タイプアドバイザー1級認定講師【愛知・名古屋・藤が丘・長久手・日進・豊田】

 

image

カラー・ド・フロリス代表 

いとうしづです

 
......................................

 


顔タイプは「キュート」
骨格診断は「ストレート」の診断結果のお客様
キュートはかわいいファッション
でもストレートはシンプルなコンサバ
どうやってお客様に
似合うものをお伝えすればいいか
わかりません

そうですよね。
それぞれの診断はバッチリできたとしても
顔タイプと骨格診断でのおすすめのファッションは
全く違うテイストなので
お客様も「どっちを着たらいいんですか?」
ってなりますし
アナリストもどうお伝えしたらよいか
悩みますよね




似合う=全体の雰囲気があっていること
なので
かわいいお顔の方はやはり
かわいいものがしっくりきます。
→ここは顔タイプ診断

では、かわいいものだけを
優先してしまうと・・・
似合ってるけどなんか太ってみえる?
スタイルUPの着方のバランスが必要
→ここは骨格診断

まとめると
全体の雰囲気(デザイン)は顔タイプ診断の理論を優先する

例えばキュートタイプでしたら
かわいい女性らしい雰囲気のものをおすすめする

次に
たとえ可愛くても
胸切り替えのものは太ってみえて
しまうので
ジャストのウエストにするといったように
スタイルを良くみえるにはどうするかの
アドバイスは骨格診断の理論を活用する

といったようにそれぞれの必要なものを
ピックアップして融合させるのが
一番似合うが叶いやすいと思います

骨格アドバイザー養成講座では
このように違うテイストのタイプの方に
簡単に似合うをお伝えできる
テンプレートがありますので
わかりやすく似合うファッションを
お伝えすることができますよ!




5/23(木).5/24(金)
【全2日間】で骨格アドバイザー養成講座を開催します。
これまで骨格診断迷子で3つもスクールに行って
やっと納得のいく診断ができるようになった
私の経験から
わかりやすく骨格診断をお伝えし
さらに顔タイプの理論をプラスして
本当に似合うファッションをお伝えできる
ような講座になってます。





尚、こちらのコースは
顔タイプアドバイザー1級の資格をお待ちの方が
対象の講座になります。

将来ショッピング同行もサービスに入れたい方は
骨格診断の理論は必要になりますよ。