あーたんのモシャ毛 | マメとあずきと私達の日常

マメとあずきと私達の日常

私とダンナのもとにマメがやってきて、
生活がマメ中心になりました。
そして、2014年1月17日マメの2歳の誕生日に
キャバリアのあずきが妹となりました。

あーたん、


毛モシャモシャになったねタラー



たまに、お腹とか私が切ってるけど、

背中は切れないな~(-_-;)

難しそう・・・




耳も伸びてきて、

お散歩で、ゴミや葉っぱを

たくさん付けてきますガーン



この時期は、なんかくっつく植物とか

あるじゃないですか!

昨日は、それいっぱい付いてて、

取るの大変だった!

絡まって、切らなきゃいけない所も

ありました(T_T)


もうガタガタだね。





で、明日トリミング行くことにした!


全体的にかなり短めにしようと思うけど、

耳は、どれくらいにしよう・・・



結構、耳って毛多いよね!



長さだけじゃなく、

薄くしたいな~

耳もムレないように。




あずきみたいなお転婆は、

短い方がいいかも。

さっきも、ひとりでウネウネしてたら、

耳毛が手の爪に引っ掛かったみたく、

急にキャン!って、鳴くから

びっくりした!

自分で取れたみたいだけど、

危ないよね・・・・



とにかくサッパリ目にしたいな!




今日、あずたんスヌード着けて、

お散歩してたら、絶対聞かれる(-_-;)

田舎だから、気になるのかな。

そのうち、説明が面倒くさくなるの。



あずたん、ヘルニアでカート乗せてる

時も、おばあちゃんとか聞いてきた。

服着せてても、聞いたな。

寒いから~?って。

私は、汚れ防止なんだけどね。



なんか、面倒臭いけど、

ご近所さんだしね・・・(^_^;)

ただ、なんで犬に服着せてるのー?

って感じに聞こえるんだよね(-_-;)

あまり好きではないマメには、

お出掛け以外着せてないし、
(お出掛けだと嫌がらない)

家でもあずきの方が毛抜けるから、

嫌からないあずきに着せてるんだし。

犬がいない人には、

わからないから仕方ないよね・・・



まあ、気にしないようにしよう。







ところでさっき、

旦那と出掛ける時、

お留守番しててねって、

いつもオヤツあげるんだけど、

あずたん、もらう時ケージに

入ってた癖が抜けず、




ケージ殆どないのに、入るのね(笑)





なんか意味ないのに可愛いくて、おかしい(*≧∀≦*)




まさにパブロフの犬だよね(笑)