鳥怖い!&白柴 | マメとあずきと私達の日常

マメとあずきと私達の日常

私とダンナのもとにマメがやってきて、
生活がマメ中心になりました。
そして、2014年1月17日マメの2歳の誕生日に
キャバリアのあずきが妹となりました。

やっと、6月になりました!\(^o^)/

先月、ちょっと新しいゲームアプリを

インストしたら、かなり先月ギガ数

ヤバくなりました。

即、アンインストしたけど、

月末は、ギガ数との闘いでした!アセアセ

ってか、ほとんど何も開かなくなったけど。(負けた)


やっと、サクサク触れる照れ







さて、タイトルの鳥ですが!!




さっき、急にドン!!って

音がして、何だろうと思って

外覗いたら、





カーポートに鳥が!!??Σ(゜Д゜)



なんで!!??

ピクピク動いてるけど、

でももうダメっぽい・・・



どうしたらいいか、わからなくて

旦那に電話しました。

旦那が言うには、

飛んでてぶつかったんやろって。

とにかく、戻るまでそのままに

してありますショボーン

かわいそうだけど、怖いし、

触れないし。

鳥インフルも怖いし・・・。







怖いから、忘れて、

今日、いとこの家に白柴ちゃんを

見に行きましたー!おねがい

いとこは、2月に黒柴のフックが

お空に行っちゃったんだけど、

先月に白柴ちゃんを迎えました。




私も初めて飼ったのが柴犬なので、

やっぱり思い入れがあります。




まだ2ヶ月半の女の子のモモちゃんです!


可愛い~ラブラブ




小さ~いラブラブ




たまらんな~ラブラブ



真っ白かと思ってたら、うっすらと

茶色いです。

お父さんが黒柴でお母さんが赤(茶色)です。




抱っこしたら、まあ軽いこと!






只今、絶賛甘噛みしまくり~うずまき




ダメよ!と言いながら、

可愛いから許しちゃうアセアセ

まだ歯がチクチクで

まあ痛いこと(笑)




また今度会えるの楽しみ~♪









そうそう、そういえば、

話変わるけど、

昨日、仕事中にふと店の外見ると、




リード着けたパピヨンが、



トットット・・・と横切って行きました。




思わず、


「えっ?!」


と言いながら、リード付いてたよなと

入り口から、覗いて見たら、

外のお客さんが、私に助け求める感じで

見てきたので、外に出て行きました。


「え、その子どうしたんですか?」


って聞いても、わからなくて、

どこからともなく来たって。



その子に近づいたら、

とってもおとなしく、いい子!

思わず、あら可愛いね~って

顔ワシャワシャしました。

嫌がることもなく、毛艶もキレイで、

迷子というか、今しがた来た感じ。




首輪見たら、いっぱい鑑札を

付けてる(笑)

毎年付けてるのかな、3、4枚あった。



とりあえず安心。



そしたら、他のお客さんが、

中に入りそうになってたから、

店内に飼い主さんいるんじゃないかって。



あ~、そうかも。

店内のお客さんに聞いてもらったら、

やっぱりそうでしたニコニコ




すみません~、外れてしまったんだ~

と慌てて、おばさん来ました。



まあ、よかったよかった!



小さくて、可愛い子でした(*^_^*)



マメみたいに、茶色が多い子で、

なんか放っておけなかった。





あ、なんか

ウチの子達の出番が全くない!(笑)






あはっ、並んでます。




ウチの子も可愛いな~(*^_^*)