作ってみた! | マメとあずきと私達の日常

マメとあずきと私達の日常

私とダンナのもとにマメがやってきて、
生活がマメ中心になりました。
そして、2014年1月17日マメの2歳の誕生日に
キャバリアのあずきが妹となりました。

こちら北陸地方、

梅雨はまだですが、

今日も暑かったです。

でも全国的に暑かったのかな?



梅雨は入ってほしくないけど、

水不足は困るしね・・・みずがめ座







最近、お散歩バテ気味のあすちゃん



なんか、ヘルニアから復活してから、

やたら歩く速度が遅くなった気がします。




まだ夏前なので、

真夏になったら、大丈夫かな?





マメは、

いつも元気、マメスーパーマン!
(↑友達の家にて)





ついでに、


みんなでスーパーマン!

ポメの獅子丸くん、抜群に似合う!

毛のボリュームのせいで胸が、

ムチムチ(笑)(*≧∀≦*)








話それたけど、

暑くなるから、黒いあずちゃんのために、

服を買ってあげました。



服って、ホントにサイズが難しい・・・

あずたん、胴回りに合わせると

胴が長いから、なんかチビTを

着てるみたいで、ホントおかしいのタラー







こうなったら、自分で作ってみようかな!









思いたって、マジで作ってみた!







自分のいらない服で、


左が初めての1作目、右が2作目!





モデルさーん!



丈長めにしたから、ワンピっぽくなった
柄がちょっとかな・・(^_^;)




ちょっとモデル嫌になって、後ろにならないアセアセ   少しパツパツかな?




あ~!逃げた!

2作目の方が、丁寧にしたのに。

でも生地が厚いから、

夏には着れないし(^_^;)






とりあえず、まあまあかな(^_^;)

とーっても疲れちゃった!




よく見ると、縫い目が乱れてたり

するんだけど、仕方ないか(^_^;)

初めてにしては、頑張った!うん!





もっと女子力上がる服と

思ったけど、難しいね・・・

単純なタンクトップしか出来ない(;>_<;)





実はちょっと面白くなって、

今3作目、4作目同時進行中!
(またタンクトップだけど)

手芸屋さんにも行ってきたけど、

意外に面白かった~おねがい

なんかもっといろいろ出来たら

いいのにな~って思った。



でもウチのポンコツミシンだからな(-_-;)





あまり、服着ないマーちゃんは、

既製品にしてあげるね(笑)




あ、でもお揃いとか可愛いよね~ラブ

いらない服でしてるから、

足りないか・・・