全日程無事終了しました。現状報告。 | 熊本の子どもたちに素敵な夏休みを!

熊本の子どもたちに素敵な夏休みを!

熊本地震で被災したこどもたちを静岡県に招き、サッカーを通じて元気になってもらおうというプロジェクトです。

こちらでのご報告が遅くなりましたが、7月28日(木)~8月2日(火)の全日程、無事行うことができました。

 

最終的なスケジュールは下記のようなものになりました。

本当にたくさんの個人・企業のご協力をいただいたお蔭で、子どもたちにたくさんの思い出を作ってもらう事ができました。

熊本の子どもたちが、これからもサッカーを心の支えに、前を向いていってくれることを祈ります。

 

写真付きの詳しい様子については、

Facebookの下記イベントページに更新されています。

https://www.facebook.com/events/291554231191868/

子どもたちの楽しげな様子が印象的です。ぜひご覧ください。

 

また、今回の取り組みについて、テレビや新聞でも数多く取り上げていただきました。ありがとうございます。

 

現在、各種支払いや補助金手続きなど行っているところです。

詳しい報告はもうしばらく後になりますが、大まかに、

県補助金120万円

市補助金60万円

募金・協賛金等110万円

計290万円くらいの事業となりました。

支払いが終わり、残った分は全額熊本のサッカー協会へ寄付させていただく予定です。

 

後日、関係者の皆様に向けての報告会を行うつもりです。

またご報告いたします。

 

本当にありがとうございました。