2nd Album「CHECKMATE」後編 | てごにゃんのレンコン

てごにゃんのレンコン

手越くん時々NEWS、ところにより4人懐古するブログ

今飛行機に乗りました〜!!降りました〜!!睡魔に負けて書けませんでした〜!!ライブ初日終わりました〜笑(昨日の話)(笑えない)




これはもう新鮮な気持ちでアルバムだけの感想を書くことができない…。


ということで後半駆け足で書くつもりで札幌飛び立ちましたが、ライブ前に書けたとこまでせっかくなのでアップしますw





参考のティザーはこちらにも置いときましょ。(好きすぎでっしょ🫰)


CHECKMATE全曲試聴ティザー






🃏06

Peaceful for you

てごちゃんとPeaceful🕊

タイトル見てすご〜く楽しみにしていた曲!!


なんだけどティザー初めて見た時、実はこの曲だけいまいちリズムが入ってこなかったのよね。

良さそうではあるけど、まぁフルで聴いたらわかるのかなんて呑気に思ってたのに、ある時ティザーをボーーーーーッと聴いてたら突如リズムがスッと心に入ってきてそこから好きが止まらない_(:3 」∠)_



特にティザーで言うと本当に最後の

More, More wonderful days ahead


aheadのリズムのとり方、声の出し方が最高じゃないです????最高ですね!!!!聴くたびにハートぎゅんぎゅんしますわ…🫠🫠🫠



あー、これ絶対好きなやつだ…。地球に携わるものとして心して聴いた方がいいやつだ…。って思って構えてたけど、まさに世界平和を歌った曲だったのめちゃくちゃてごちゃんらしい🕊




あとティザーの何がいいって、そこに選ばれしアー写よ…😮‍💨



これ選んだ方どなたですかね…。

ぜひお伝えしたいです。

多重録音されたてごちゃんの刹那優しい歌声を聴きながらの美しい真顔がまた刺さる………刺さりすぎます………………🥲💘


普通タイトルからして笑顔選びそうやんね…?

(ティザーだけでブログ書きたかった理由の一つ)




そんなティザー褒めまくりな私ですが、本当にそこだけじゃなくて、曲全体のリズムのとり方がなんか好きなんですーーーー😭😭😭(言語化できず泣いてみた)



最初リズム入ってこなかった曲とは思えないよねwww



フルで聴いたらちょっとゴスペルが入ってたりしてよりPeacefulが増すし、曲がきれいなんだよなーーー。(どこまでも抽象的ですんません)






🃏07

この手とその手

初解禁は福島の中学校の卒業式でサプライズしたよっていうニュース。

少し歌が流れただけでみんな好きすぎてTLがザワザワしたよねw

あったかいオリジナルの卒業ソングうれしや〜💓



この手とその手を繋いだこと

過去がくれた 未来への勇気



ええ歌詞(*˘︶˘*).。.:*♡




てごちゃんが今回のアルバムで1番難しかったって言っていたシンプルなバラード。

沁みる!音域がまた好きなやつ!!

ティザーで流れたメイキング映像ヤバいからいつかフル尺で見たい‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )




これは長く愛されるやつだし、てごちゃんの表情見ながら生歌聴けるの楽しみ(*˘︶˘*).。.:*♡






🃏08

MAKE ME ALIVE

Peaceful for you⇒この手とその手⇒MAKE ME ALIVE


この流れが大好きすぎる!!!!出だしのザラついた声、そこに続く突き抜ける高音、静からの動。



いいとこ詰め込みすぎチーン



特に声の出し方好きしかないっす。

ザラつきの割合が最高すぎで、まさにティザーのフォントそのもの!!!!解釈の一致!!って感じでとても興奮しました。





🃏09

Comfort Zone



🃏10

ドラキュラ



🃏11

御どれ踊れや己が苑



🃏12

Ready Steady





この08~11のダークな世界(と言ってもそれぞれ違うダークさでほんとそゆとこ🫰)からのReady Steadyで世界がパーッと明るく広がって、洞窟から抜け出した感がすごい。この流れ好き🥹(さっきから曲順好きすぎな件。)



ドラキュラの歌詞ほんとヤバい!そらてごちゃんもいい意味で変態だって言うわ…🤦‍♀️

これがシナモンやサイダーを書いてくれた小林未奈さんの作詞なのビックリ🧛‍♂️





ということで、またええアルバムができました!!


手越祐也 2nd ALBUM CHECKMATE🃏

オススメです✨(突然の宣伝)




で、ライブもほんま凄かった。興奮した。まだまだ人って進化できるんだなぁと感動した🥹

楽しかった・*・:≡( ε:)♡





ここまでお付き合いくださっ方、ありがとうございました!

ばいばーい‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››