ツペプラ手越day3健忘録 | てごにゃんのレンコン

てごにゃんのレンコン

手越くん時々NEWS、ところにより4人懐古するブログ

CHECKMATEのティザー映像来ましたねーーーー🥳🥳🥳




オープニングでたくさんCHECKMATE言うてるところからのMAZE WORLDな世界かっこ良い〜!!!!!!!!

大好きなMAKE ME ALIVEとおどおどもチラ見せあざます🙈💞



そして生コーラス入りの「この手とその手」やっぱりステキだわぁと観ながら、突如androp内澤さんとセッションした2023.9.14 2ペプラ手越対バンツアーday3@Zepp Yokohamaに思いを馳せます…w







O.A  ざきのすけ。さん


札幌出身の22歳。

同郷ということで勝手に親近感なんだけど、めっっっちゃくちゃカッコよくてオシャレで伸びやかで心地いいR&Bとラップがほんとすごい。


ライブ後タオルを買ったら、サインもしてくれて写真も撮ってくれてスタッフさんも優しくて感動しましたわ🥹





いつか地元でライブがあったら行きたいなぁと思っていたら、なんと明日(9月25日)エスコンにざきのすけ。さんが来るというのをたまたまキャッチし、旦那と急遽行って来ちゃった⚾️





仕事があって試合開始にはさすがに間に合わず「彼は誰どき」は聴けなかったけど


試合後に真っ白なスポットライトの中で歌った「fight song」とーーーっても良かった♡

やっぱり歌うますぎた🥳🥳🥳

もしよろしければちょっと聴いて🥳🥳🥳





最終的に日ハムボロ負けだったけどたのしかったー!!!!(感想が野球になってもうた🙈)

(11な大谷翔平さんと推しの手越祐也さん🫶)

(オオタニさん、メジャーリーグで日本人初ホームラン王おめでとうございます🎊)














9/14の対バン相手は  androp


ボーカル内澤さんは、Aimerのカタオモイを楽曲提供された方なんだね。そりゃ好きだわ😮‍💨

ニノちゃん主演の映画「アナログ」の音楽も担当されてるのね?!

ファンの方がエンドロールの"内澤崇仁"の文字に号泣😭てのを見てピングレのシゲちゃんを思い出すなどした😌



今は特に「Arata」がお気に入り♡

歌詞がぶっ刺さりまくり。Lovin’ Uのアンサーソングみたいな…………





クラップをフラッシュライトで先導してたの良かったな!初めて聴く曲でもすごく楽しめた👏👏👏



サプライズでOVER YOUを歌ってくれたのも嬉しかった〜💞

めっちゃてごちゃんもスタッフさんも喜んでてほんとにありがとうございます🥲






セッション曲は番組でも歌ってくれた

September


ちょうど9月だしって。

番組で話してた選曲理由がてごちゃんに「おっぱい」言わせたかったって内澤さんめっちゃおもろい。

どんなにジェスチャーつけても(マイルドに表現してみた)爽やかなてごちゃんめっちゃ好き🫶🫶🫶



2人がいっぱい目を合わせて歌ってたのもにこにこした🙈(day2@Hanedaで雄大くんの時あまりにもお互いすれ違いすぎててサビでやっと目が合った時良かったねぇ🥹の気持ちになったのもそれはそれで良かったよ🙊)




内澤さんはてごちゃんのシンフォニックライブにも遊びに来てくれて(同じ昼公演だったよね?)


すごくてごちゃんのこと好きでいてくれて

てごちゃんとLINEする時ときどき乙女になるって言われてたのも笑ったwww




しかもファンの方からいつもより内澤さんのテンションが高い、数日後のライブでも引きずってるのかテンション高めだったって言われてたwwwwwwかわいいかよwwwwwwwww











そして最後はてごちゃん。



(かわいい🥹)




前々回のブログで、羽田とセトリ変わるんかなー言うてたけど、予想通り変わってたんだけど






全然違うーーーー!!!!(震)






ダンサーズ引き連れてめっちゃ踊ってて

それ用のセトリ好きすぎた………🫠🤦‍♀️🫠🤦‍♀️🫠🤦‍♀️🫠🤦‍♀️🫠





タイフェスでかっこ可愛いくてオシャレな振り付けを魅せてくれたHOTEL。


CHECKMATEツアーで踊ってくれると信じて疑わなかったHOTEL。


一部しか踊らなくてお預けされてたHOTEL。




やーーーーーっと出会えた😭🏨






ステージにはバンドセットがなくて踊るんだなと思ってはいたけれども



それにしてもだ………



それ踊るん????て曲全部踊ってたわ...





ミディアムバラードのラヴァゲラ🌸も

壮大なバラードPeaceful for you🫶も

ゴリゴリロックのMAKE ME ALIVE🎸も



これまた死ぬほどカッコよくて

体大きく使って力強くて指先までしなやかで

にこっとしたりギラっとしたり

表情までが表現のひとつで





あれもそれもあんなにダンスが合うなんてな...........(目からウロコぼろぼろ落ちまくり)







対バン相手に刺激されてか歌も一段と進化してたし




ぐはーーーーーーーーーっ

好き好き好き❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥







伸びてきた髪から覗く

右耳に揺れるピアス…………………




好きやーーーー😭😭😭






至福過ぎる!!!!至福とはこのこと!!!!

って心が暴れん坊将軍






そんな中ラストスパートに行く前に、この20年いちばん大切にしてきたステージをさらに進化させて色んなエンタメをこれからも届けたいと音楽活動への思いを話してくれた流れで



ちゃんと幸せでいてくれてますか😌




て!!!!


なんすかその

超!絶!ソ!フ!ト!ボ!イ!ス!🫠🫠🫠🫠








そんなん幸せに決まってるやろーーーーー🥹🥹🥹って歓喜するファンを見ながら嬉しそうにうんうんて頷いてちゃんと自分も幸せだよって微笑んでくれてさぁ...............またまた好きってなった🥲







てごちゃん側の内澤さんとのセッション曲は

この手とその手


andropギターの佐藤拓也さんがアコギで伴奏してくれたんだけど、いつもはソロ歌唱だから新たな優しいハーモニーが生まれてステキだったな〜!


歌い終わったあと2人で「ヤヴァイ!ヤヴァァイ!」言ってたのも可愛かった!笑





ちなみにインスタに上がってたこちらのお写真



歌う前のトークで、ギター佐藤さんがゴルフするって話から


(´ᵉ̷͈шᵉ̷͈ )今度ぜひ一緒にラウンド回りましょー!!

(内▽澤)じゃあ僕は掛け声担当で行きまぁすおーおーおおーーー(OVER YOU)



ってしてるところですwww

内澤さん好きwwwwww









1曲が色んな形で進化していくてごちゃんが魅せるステージが大好きで、進化し続けるための想いと努力を感じて泣きそうになるし



こんなに1年に何度もステージ見てるのに

また超えてきた...!!!って鳥肌が立つ




ステージに出てきた時に毎度かっこいーーーーー😭😭😭って思うのに、後半になるにつれて汗も演出の一部になってどんどんかっこよくなっていくのもずるいっすわ…………




具体的なことが何一つお伝えできないので

どうかどうか全て放送または円盤にしてくださいお願いします🙇‍♀️スペシャさま.......






ライティングメインのシンプルなステージだけど

だからこそパフォーマンスによって曲ごとに世界が次々と変わって行く良さもあってこういうのもいいよね








最後に...


そんなステージ構成を一緒に作ってくれたのは

今回もTETSUHARUさん。




独立後、初めて東名阪ツアーした時からのお付き合いだけど、初回ツアーDVDのドキュメントでTETSUHARUさんがダンサーズの皆さんに向けて話していた手越くんの第一印象が地球人じゃない話が大好きなのでここで載せちゃう🫰




ちなみに私もTETSUHARUさんが作るてごちゃんのステージが大好きですー!!!!これからもよろしくお願いしますー!!!!(届かぬ思い)