春。


すっかり春ですね。


桜、綺麗だったな。


桜にまつわる歌って多いじゃないですか。

皆さん自分が好きな桜ソングってあります?

たくさんありすぎて選ぶのも大変なのですが

僕が一番好きな桜ソングは

堂本剛さんの「ソメイヨシノ」です。


堂本さんがお母さんと桜を見に行き

「あんたとこの桜、あと何回見れんのかなあ」と言われた時の思いを曲にしたらしいです。


それを知ってから聴くとまた胸にグッときます。



当たり前だけど、僕の母も年齢を重ね、歳とったなぁなんて思う時があるのですが、

先日、母がガラケーからスマホに機種変更したんです。

1人じゃ何もわからないだろうと思って意気揚々と付き添ってあげたのですが、店員さんの説明は僕もよくわからなかったです。笑


機種変更してから母は慣れないスマホに四苦八苦していますが、待受画像はやはり愛犬モモ(享年12歳)でした。


母は春になるとモモと近くの桜を見に散歩に行っていたのですが、

母とモモも「あと何回一緒に見れるのなぁ」なんて思っていたのかな。


「ソメイヨシノ」に『会えなくなる日は来る』という歌詞があります。


なんだか桜は大切な人の有り難みを感じさせてくれたり、思い出させてくれるような気がします。


だから桜を見るとありがとうと言いたくなるのかな。



なんておセンチな事を言っていますが、僕が今一番皆さんに伝えたい事は、




6月の舞台観に来てって事です。


お知らせが結構急だけど

やるよ!


是非観に来ておくれよ!


愉快な舞台にします!


宜しくお願いします!

お願いします!

おなしゃす!



以下詳細です




劇団マカリスター第六回公演

「危険なララバイ」

 

■場所

シアター711   (下北沢駅徒歩10分)

 

■作・演出

井上テテ

 

■キャスト

宮澤翔

川島広輝

岩崎康幸

井上テテ

 

小原春香

永瀬真悠

徒然みおれ

佐藤貴史

 

竹林林郎(劇団竹)

 

■あらすじ

戦時中、高性能爆弾を搭載したメカ人間ヒロコが誕生した。

そして、ヒロコが爆弾を放つことはなく戦争は終了する。

普通の人間として生活するヒロコであったが、ヒロコに母性が目覚め、体内の赤ん坊を生みたい衝動がヒロコを悩ませる。

それはすなわち、高性能爆弾を投下することを意味しているからだ。

それを知った将軍はヒロコ暗殺を目論む。逃げるヒロコ。

そんなヒロコの事を想う男がいた。男はヒロコを救えることができるのか――!

そんな感じのナンセンスコメディです。

 

■日時

611日(火)~616日(日)

11日(火)19:30※

12日(水)19:30※

13日(木)14:00※、19:30

14日(金)19:30

15日(土)14:00、18:30

16日(日)12:00、16:00

9ステージ

 

※マカリスター第五回公演「解釈のジレンマ」記録映像DVDプレゼント

 

■チケット

前売り3500円 当日4000

 

■専用予約フォーム

PC用:https://ticket.corich.jp/apply/99636/ 

携帯用:http://ticket.corich.jp/apply/99636/

 

■チケット発売

4月20日(土)1000

 

スタッフ

美術/里森恵

照明/南香織[LICHT-ER

音響/川口博[フリーランスオフィス]

舞台監督/白石定 伊藤晃平

大道具制作/大橋健太郎

宣伝美術/中塚健仁

制作/白丸

協力/アールジュー/ウッドオフィス/ジャパンクリエイティブマネージメント/セントラル/GMBプロダクション/Officeきゅるるん/Space Agency[五十音順]

 

企画・製作/劇団マカリスター