NINJHAXを利用したHBLの起動 | KIRISAME's Diary Blog

KIRISAME's Diary Blog

なんかいろいろ書いてます。
追加して欲しい記事があればコメントかTwitterへ

 

 

今更ではありますが、Cubic Ninjaを利用した最新FWの3DS(NEW OLD対応)でHBLを起動する方法を紹介していきたいと思います。

 

 

 


この手法は最新版のFW(現在10.7.0-32J)でも対応しているためうっかり本体のFWをアップデートしてしまった時などに有効です。 



 

 

 

 

 

準備

 

 

 

 

 

 

 

3DS(今回はOLD 10.7.0-32J)

SDカード

Cubic Ninja

 

 

 

 


starter kit.zip

ダウンロードしたstarter kitは解凍してSD root下に配置してください。Themeフォルダは必要無いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Step 1:NINJHAXの準備
もし今所持しているCubic Ninjaが中古品の場合はこの動作をはじめに行ってください。

Cubic Ninja起動後この画面でL+R+X+Yを長押ししてください。

 



するとデータ初期化の選択肢が出るので初期化を行ってください。

 

 

 


 

 

 




Step 2:NIJHAXからのHBL起動

Cubic Ninjaの初期化が終わったらホームメニューからEDIT > QR Codeの順に選択してください。

 

 

 


 

 

 




そしてQR Codeの読取を選択します。

 

 

 



このサイト(https://smealum.github.io/ninjhax2/)にアクセスして自身の3DSのバージョンを選択後Update QR codeを選択

 

 

 


 

 

 



QR Codeが表示されますのでそれをCubic NinjaのQR Code読取機能でスキャンしてください。

 

 

 



なかなか認識されませんので根気よくスキャンしてください。また、読み取れてもエラーが発生することがあるようですのでその場合はもう一度Cubic Ninjaを起動して同じ手順を試してください。

QR Codeが正確に読み取られるとこのような画面に移行しますのでAを選択してください。

 

 

 


 

 

 



Aを選択

 

 

 


 

 

 



しばらくするとHBLが起動します。

 

 

 




そして、次回からはEDIT > QR Codeを選択するだけでHBLが起動するようになります。



お疲れ様でした、今回はここまでとなります。




誤字脱字や質問等は管理人のTwitterかコメント欄にお願いします。


はろ


最後まで読んでいただきありがとうございました。