日本海〜狙いは青物! | 2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

自分の周りには素晴らしい釣り友達がいる。
年齢なんか関係なく横一線の友達!
誰が優れてるだの、凄いだなの気にすることは無い。
親子ほど離れていても、友達(笑)

お疲れ様です(^^)



2/17(土)日本海へ



ベイトを探して、いつものようにウロウロ



大体この辺りだろうと思うところにベイトが居ないので探す。



余り足を伸ばさない所でベイトを発見



青物を狙って、このジグはこう言う釣り方をするとか知らんけど



ワンピッチワンジャークでヒット






魚が居りゃ何でも釣れる!

上手と下手はあっても、下手な頃が一番楽しいのよ!😁



ボートの上でのんびり昼飯を食べたり

海の上で一人、自由気ままに😏




昼からは、釣れるポイントを外し、ベイトが居ないところでやってみると…全くアタリ無し

ブレークもなく、真っ平なところじゃやっぱり釣れないのね(笑)



そして、適当にベイトを見つけてジグをポイと



イワシジグ40gにサワラがヒット






当然だけど、25リットルのクーラーに入らないサイズ



2匹キープ



一本は手前でバラシ



もう一本は、タモ入れに失敗してサヨナラ👋



まぁ〜どっちにせよクーラーに入らんかったので良いんだけど



クーラー25リットルじゃあダメだな

35リットル、誰かくれんかな



では