連日の日本海!スローにハマる青物 | 2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

自分の周りには素晴らしい釣り友達がいる。
年齢なんか関係なく横一線の友達!
誰が優れてるだの、凄いだなの気にすることは無い。
親子ほど離れていても、友達(笑)

お疲れ様です(^^)



2/18(日) 2日連続の日本海



満クーになったのでボートを片付け、帰ろうとし携帯の着信を見ると…



クーラー持って行くから日曜日も一緒にやりましょうとのことで、連日の釣行確定



片付けたボート、また出すんかい〜(笑)



夜に再びボートを準備し仮眠



朝早くから、他の方(ボート)は出航



自分らはゆっくり明るくなって出航

まぁ〜早く行っても、ある程度時間が経ってから釣れ始めるって感じなので急がない。



そして二人でポイントは向かう。



到着後、少しして二人にイサキがポンポンと釣れる。この辺りでのイサキは、お初!その後ピタリと止まるけどね。



そして、そこから青物のヒットパレード



一発目の判定はヒラマサ😏

ジグはシマノペブルライト、ケイムラベイト40g




今年お初の嬉しいヒラマサ😏

65cmくらい、このサイズで充分満足



以降はハマチの連チャン…おもろい

前日よりベイトがブレイクにしっかりついてる。




ユーさん、入れ食いで飽きたのか、キャスティングでヒラマサ狙い!

釣れなかったけど、夢があるよね。




身体がデカいからボートが小さく見える🤣

やりとり、楽しそう(^^)




しっかりと楽しめてるので、のんびりと昼飯を食らう余裕😏




スローが良いらしい






途中からサワラ狙ってたんだけどダメだった



ユーさんの釣果

これ以外に5匹くらいリリース!




自分の魚は、面倒なのでクーラーから出してません。写真撮ってまたクーラーに戻すのが面倒なので😅



状況によって異なるんだろうけど、何となくジグの釣りがわかってきた気がする〜



基本的には、釣果に関係なく、自分の好きな釣り方🎣でイメージした通りに釣れる1匹に価値がある。



辛うじてホゲを回避し1匹釣れた!って時もあれば、今回のようにスローでドハマりし連発、時にはダブルヒット(ユーさん3回あり🤣)などもあったり…だから釣りは面白いし奥が深い



まぁ〜適当にやっても釣れるほど活性は良かったんだけどね😁



2馬力ボート釣行…楽しい〜

片付けるの大変だけど😅



では