ピアノ教室開業に踏み切れたきっかけ | さらっと地域NO.1ピアノ教室Lesson

さらっと地域NO.1ピアノ教室Lesson

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
③生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築き
 長く愛されるお教室になる秘訣
そういったエッセンス、内容をお届けしております。

毎月第2金曜日の午前中はピアノ指導者の研究会があり参加させていただいております。

実は大学時代の同期の友人と参加させていただいており
終了後はランチが定番となっております。笑

その方は最近ピアノ教室の開講を始めホームページも作りブログも発信しております!

軌道に乗せる、成功させる!こんな教室を作りたいと言ったマインド、本気度はバッチリなのでこのようなケースの場合はコーチングよりコンサルタントですね(*^_^*)


そして私がとある質問をしました!

ピアノ教室迷ってる時期があったって言ってたけど
踏み切れたきっかけってどんなことだったの?


答えがこちら

私がやっているからイメージができたこと、
大学院の時のピアノの先生が大丈夫よー
後押しをしてくれた
ピアノを教えるのであれば大手で雇われるより自分で自分のペースでやる方が理想の教室運営もできるしストレスが少ないと思ったから

との事でした。

そして研究会の参加でもマインドなんかはさらにできているのでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その同期の友人には開講当初から嬉しかったことも大変な事もかなり聞いてもらったのです。


イベントもいつも手伝ってもらっています。

一緒に切磋琢磨していけることが幸せですね(*^_^*)


周りの環境やはり大切です!
イメージができること、応援してくれる周りの環境ですね♪



本日の質問

あなたの周りに模範となるようなライフスタイルを送っている方、
メンターとして模範となるような方はいますか?

ロールモデル(模範)がいるということはものすごく自分の行動を加速させたり踏み切れるきっかけになるのではないでしょうか
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

******************

音楽活動応援コーチ 松田翔子

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コーチングセッション受付中♪
詳しくはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい♪

セッションご希望の方は、
「セッション希望」と
ご希望のセッション形式
「対面・Skype」をご記入下さい♪

お問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いします。

*******************

私と一緒にクラシック音楽の業界を盛り上げていきたい!

音楽活動をこれからしていきたいけれど
方向性を明確にしていきたい

音楽活動を今以上に加速させたい

音楽活動する上に置いて悩みがある、
相談したいことがある

ピアノを教えることに興味があるけれど
教室に雇われるのが良いのか、
自分で開くのが良いのか
キャリア相談をしたい


そんな方お待ちしています♪

1人で悩むより誰かの視点をもらってください♪
一人一人の力でこのクラシック音楽の業界を盛り上げて変えていきましょう!

ご質問もお気軽にどうぞ(*^_^*)