私のお教室のミッション | さらっと地域NO.1ピアノ教室Lesson

さらっと地域NO.1ピアノ教室Lesson

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
③生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築き
 長く愛されるお教室になる秘訣
そういったエッセンス、内容をお届けしております。

ここ最近ありがたいことにお教室にてお問い合わせから体験レッスンラッシュでした(*^_^*)

ありがたいですo(^▽^)o

3年間生徒さんや周りの方の応援で続けることができています。

集客(問い合わせから体験レッスンのまで)という意味ではホームページや口コミで、
週に一度ブログを更新するくらいで完全に集客自動化に成功しました!

もちろんまだまだ改善の余地はあるし動画や一件一件見直していきたいですが♪
 
どう見直すか…
そこも具体的にセルフコーチングです。

大事なのは期待をしてお越しいただいた方に自分からサービスを受けたい!
と思ってもらえること(*^_^*)

要は成約率!
その成約率
体験レッスンの内容もそうなのですが、

お教室の説明の時に、
お教室の理念をきちんと伝えられるかだと思うのですよo(^▽^)o

ちなみにお教室において私のミッションは

第一は
目、耳、心、体全体で音楽を楽しむ(*^_^*)

そして
仮に入会されたとして必ず卒業する時が来る

その時に

自分で楽譜を読んで、自分で曲を仕上げることができ楽しむことができる


2つめは
コツコツ続けるという習慣化です(*^_^*)
ピアノはコーチが見ていないところでも練習が必要ですよね
その習慣化って学校での学習であったり
規則正しい生活習慣
その他社会に出てからでもコツコツ続ける習慣てすごく大切だし
強みになること間違いないと思っているので♪

クラシック音楽ふれる身近な環境に置いてくださった保護者の方に感謝をし、そのチャンスを最大限に生かすこと♪

この辺りは具体的なところ


さてコーチとしてのミッションは…

次回に続きます。


音楽活動応援コーチ 松田翔子

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コーチングセッション受付中♪
詳しくはこちら

お問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いします。

*******************