最近の娘☺︎&アレルギー事情 | *hanana*blog ☺︎長野県松本市☺︎

*hanana*blog ☺︎長野県松本市☺︎

転勤で長野県松本市に来ました☺︎
2014.3.1生まれの女の子のママです♡


*hananaのこと
*ベビーマッサージのこと
*日々のこと
*娘のこと
*素直な思い
etc...

を書いていきたいです♡



広島市安佐南区川内
ベビーマッサージ教室
*hanana*(ハナナ)
ならはら しょうこです



最近の娘さん
やっと自分でスプーンとフォークを使ってたべるようになってきました~~
なによりも食が命の娘

ごはんで遊ぶことがないのは母としては助かるけど早く食べたいもんでスプーンとフォークを持ちたがりませんでした。笑



一歳4ヶ月ようやくスプーンとフォークを持ってくれるように


すごいもんで日に日にすくったりさしたり上達してます
でもやっぱり手で食べる方が早く食べれるから、放っておいたら手で食べ始めるけど


まぁでも進歩進歩です


最近のアレルギー事情は、
卵と乳製品表示のあるハムに挑戦しました


なにも出なくて一安心です


こちらも地道に頑張ります


{85AA6068-2316-48A7-844D-A7E872B6BC13:01}

今日料理してたらすごい態度でテレビ見てました笑。


募集中の教室はコチラ 



読者登録してね