5ヶ月&娘の苦手なもの | *hanana*blog ☺︎長野県松本市☺︎

*hanana*blog ☺︎長野県松本市☺︎

転勤で長野県松本市に来ました☺︎
2014.3.1生まれの女の子のママです♡


*hananaのこと
*ベビーマッサージのこと
*日々のこと
*娘のこと
*素直な思い
etc...

を書いていきたいです♡

息子早いもので5ヶ月になりました♡




{79A6A80A-5520-4908-A1FF-70CF15BC7316}

そして今日寝返りをマスターした模様♡

{AF164ED7-8F88-4086-B6F5-3895D007DC06}


わたしの風邪がうつってしまいここ2日ほどめっちゃ機嫌悪かったあせる

一昨日はずっと抱っこマンでお昼食べれず、久々にへとへとになりました笑い泣き


最近はわたしがいなくなると泣いたり、こちょこちょするとキャッキャ笑ったり成長を感じますラブ


おもちゃにも興味が出て来た模様♡

{82AF01E6-3334-4D76-9675-CB7EDB5E619C}

掴む力が強い!
掴んだらなかなか離しません!
そして口にイン!
よだれもすごいから常に私のTシャツは濡れてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最近は寝転んでるのも嫌だと泣くことが増えて来ましたあせる
腰すわるのはあともう少しかかるからなぁ〜

{DFED2AE4-1C2F-4E26-93E4-6369C5B4AC91}




今までが手かからなさすぎたからね笑



とにかく抱っこして顔を見るとニコニコしてくれて可愛いですラブラブラブ

{A4BF1931-C4BF-4CC7-8984-C2E6FC71075A}





そして娘の話☆


幼稚園は楽しんでるみたいなんですが、先生から電話が📞


幼稚園で英語の授業があるんですが、そのネイティヴの先生が怖いらしくJ先生に会うとパニックになるそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



家でJ先生優しいよって話するもJ先生って単語だけダメー!と泣き出す始末。笑



英語の授業ってゆう単語もNGワード



英語好きになってほしいのにー笑
とりあえず先生克服しないとね照れ





とにかくなんか幼稚園の話を聞いてても途中からNGになることが多いえー?



あとはお隣の席のAくんだけNGワードで同じくパニックになるのが気になる、、、



娘暗記魔でクラス全員の名前、マーク、バスの色とか完璧に覚えてて笑
でもAくんは?て聞いたらダメって泣く



隣の席だしなんかあったのかなぁ?
先生に気になって聞いてみたけど特にそんな様子は幼稚園ではないらしく、、、




気になるチュー

娘は嫌なことは相談するってよりもうそのこと自体話をしたくないって感じで、ちょっと心配ですぼけー



まぁでもこないだ初めて送っていった時も部屋覗いたらお友達と楽しそうにしてたしわたし見てもバイバイって手ふってすぐ遊んでたし、幼稚園で楽しそうにしてる姿は嬉しかったですおねがい




昨日クラスのママたちと懇親会だったけどみんなすごいいい人ばかりで、クラスの雰囲気も担任の先生もすごい良いよねって話で安心しましたウインクウインクウインク