お得で満足!今年最後のdineLAをオフィスランチで楽しむおしゃれな地中海料理レストラン | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


みなさま、こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまってすいません

実はちょっと前にこのブログでもお話ししたんですが、左膝の半月板を損傷したことが発覚し、先日の木曜日に手術しました。私は全身麻酔が大嫌いなので、膝の内視鏡の簡単な手術と言えども、当日手術ギリギリまで不安が募るまま手術を受けました。でもあっという間に手術は無事に終了。ほっと一息ついて、今は家で療養中です。

膝の手術

足をしばらくあげていないとだめなので、今はベットでほぼ寝たきり状態ですが、足以外は割と元気です。この写真を見ると包帯がすごいことになってますが、その下がどうなってるのか自分でも不明。笑)まあ、でも痛みは思ったよりもないので、良かったです。来週いっぱいぐらいは家でゆっくりして徐々にリハビリに励もうかと思っています。

そんな感じでちょっと更新にばらつきがありますが、みなさん引き続きお付き合いくださいね。


今年最後のdineLAをオフィスランチで楽しむおしゃれな地中海料理レストラン

さて先週まで巷では「dineLA」が行われていましたね。ここ最近は特に興味もなく、ざっとお店のラインアップとメニューに目を通して終わることが多いのですが、今回はたまたまこの時期に会社の近くでお友達とランチをすることになったので、せっかくならdineLAをやってる店を選んで行く事にしました。

10e

場所は会社から歩いて5分ぐらいのところにある「10e」。ここは地中海・レバノン料理のお店です。

10e

店の中に入ると天井が高い広々としたダイニングルームが目に飛び込んできました。2階もあってなかなか大きなお店ですね。

10e

椅子のデザインが1種類じゃないところが可愛くて、インテリアが好きでした。

10e

さて、メニュー。こちらは通常のメニューです。

10e

そしてdineLAのメニュー。もちろん今回はこちらからお料理を選びました。2コースでアペタイザーとメインが選べます。

10e

まずはピタパンとアペタイザーが運ばれてきました。

10e

小ぶりの自家製のピタパン。これがあったかくてモチモチでめっちゃ美味しかった!

10e

一緒につけて食べるオリーブオイルとヨーグルトのディップも美味しかった。

10e

HUMMUS SUJUK
Smooth Hummus Topped with Spicy Armenian Sausage
お友達のみわちゃんが選んだアペタイザーはフムスとソーセージのディップ。今までいろいろな地中海料理やレバノン料理の店でフムスを食べて来ましたが、こうやってソーセージや野菜などと合わせて出す店は初めてです。ひよこ豆から作られた濃厚なフムスとちょっと塩気のあるソーセージとの相性抜群!ピタパンと一緒に食べるとめっちゃ美味しかったです。

10e

SOUR CHERRY CREPES
Crepes Filled with Ground Sirloid Beef, Topped with Pinenuts, Onions, and Sour Cherry Sauce
私が選んだアペタイザーはサーロインのひき肉が入ったクレープ。チェリーのソースがかかっているのでデザートっぽく見えますが、柔らかいクレープ生地もチェリーソースもほぼ甘さがなく、ほんのり程度の甘さ。そこにひき肉の旨みが加わって、これはれっきとしたアペタイザーに仕上がっていました。見た目も綺麗で美味しい。

10e

KEBAB TWO WAYS
One Chicken Breast Skewer and One Beef and Lamb Mix Skewer Served with Armenian Pilaf
私もみわちゃんも同じメインを選んで2種類のケバブ。1つはチキンで、もう1つはビーフとラムのひき肉をミックスしたものでした。ちょっと見た目からして焼きすぎな感じも見受けられますが、そこまで気にならず美味しく食べれました。ちょっとお肉全体がパサっとした印象もありましたが、添えられた白いソースがとっても美味しくて、それを付けて食べるととても美味しかったです。ピラフも好みの硬さで味付けも良くてGOOD。

点 点 点 点 点 点 

もともと私はこういった地中海料理が大好きなので、全体的に美味しく満足していただけました。これで25ドルはお得な印象です。しかもダウンタウンで地中海料理は珍しいし、正直そんなに味に期待してなかったんですが、思った以上に美味しくて、会社からも近いのでちょくちょくランチ使いに良いなと思いました。

また、お店のインテリアもオシャレで綺麗なので、ビジネスランチにもぴったりかも。今回dineLAはこの1件しか行きませんでしたが、なかなか当たりのお店で満足しました。

次は通常のランチやディナーメニューを試してみたいです。
みなさんもダウンタウン方面に来た際には是非一度試してみてくださいね。

10e

東大卒の美人弁護士・みわちゃんとはめちゃくちゃ久しぶりに会ったんですが、実はオフィスが同じビルでご近所さん。久しぶりに聡明な人と話すと自分の視点全く違うので面白くて楽しかったです。これからも時々ランチバディーとして仲良くしてもらおうと思います



10e
811 W 7th St
Los Angeles, CA 90017 
地図
Phone: (213) 488-1096
http://www.10erestaurant.com/
評価:★★★










ロスめしからお知らせ

日本や世界各国からロサンゼルスに旅行などで来られる方や、すでにロサンゼルスに住んでいる方も含め、ロスでレストランのアドバイザーやアテンド、コンサルなどをお探しの方が居れば、自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまのお手伝いをさせていただきますラブ

興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。
関連記事はコチラ→




まだ「ロサンゼルス食通倶楽部公式LINEアカウント」を追加してない人は是非下記のボタンより友達登録してくださいね



引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

面白かったら押してね