10歳になりました | “キラク”な介護日記

“キラク”な介護日記

樹楽湘南平のスタッフが、日々の出来事や介護への思いを綴っています。

 

笑顔を励みに

 

今日から12月。いよいよ師走。今年もあと1か月です。朝の会で、利用者の皆さんに、「今年1年、何か楽しいことはありましたか?」とお尋ねしました。すると、皆さん一様に、「樹楽に来ていることが何より楽しい」と。

 

多少のお世辞(!?)はあるかも知れませんが、私たちスタッフにとって、これほど嬉しい言葉はありません。思わず涙を拭ったスタッフもいました。

 

実は、今日12月1日は樹楽湘南平の10周年の日でもあります。開設した私にとって、この10年で楽しかったことは.....。やはり、利用者様のにこやかな笑顔を見られること。一日、一日、それを励みに、あっという間の10年でした。

 

3時のおやつは、バースデーケーキに10本のロウソクを立て(写真)、皆さんと一緒に<樹楽湘南平、満10歳>を祝いました。

 

これまで樹楽を育ててくださった全ての皆様に、言い表せない深い感謝の気持ちを捧げつつ、来年の今日もまた、利用者様から嬉しい言葉が聞けるよう、スタッフ一同、力を合わせて頑張っていこうと思います。(相原)