ショアプラッキング1028 | Shore's

Shore's

ショアからのキャスティングメインの釣行記です(^^)
主に青物狙いです(^^)

前日のノマセで36時間起きていたので20時には就寝していた。はっと目が覚めると4時50分過ぎ、雨の音が聞こえる。朝マズメ行くか行かまいか迷いながらテレビつける



昨日買っていたキノコの山を口に掘り込みながらFBチェックそしてツイッターでツイート確認する。

雨だが結構な人が釣りに出ている。


そこに一件のツイートがあった。夜勤続きで昼間も仕事でほとんど寝てないのに釣りに行っている

そして私に今日も出撃ですかと尋ねてこられた


迷っているとリツイート(返信)させていただいた。



最近すごく感動したブログがあって、そのブログを書いているコウイチさんから、雨だから人少なくいくべきではとさらにツイート返信があった。



そうだった。



最近ブログも適当に更新していた自分に少し反省していた。



もっと情熱的に釣りをしたいと、そして前日には釣友から刺激的な釣果メールをもらい



これまた刺激を受けていたのだ。



私は何をしているんだと!!



連日メジロ釣果が出ているいつもとは違うPOINTに行くこと決め急いで用意することに、まだ朝マズメには間に合う



レイン、雨具は持ってないのでスイムスタイルに防寒ズボンはいて、ビショビショにぬれても大丈夫なスタイルでダイビングペンシルとポッパー手に持って家を飛び出した。



苦手なテトラでの釣行になるので、フェルトピンスパイク、ゲームベストにタモ網セットして、ロッドは硬めで一気にゴリ巻してやるつもりでいた。




POINTについたが、雨もあってか人はいなくほぼ貸切状態




一番良さげなPOINTにはノマセ師が入っていた。少し離れたところでキャストすること告げつつ挨拶する。




まずはダイビングペンシルのファルコンをキャスト、ブリットペンシルキャスト、パンプキンキャストとローテーションしながらポッパー、ペンシルベイト、ダイビングペンシルとローテーションしながらキャスト。







3時間無心で投げました。




釣れなかったけど気持ちよかった。何かを取り戻した感じ。




なぜかスッキリした。




一度ノマセ師が大きな青物ばらしていたので、これまた場所の選択はあっているんだと思う。

あとは信じて通うだけ。




ただテトラ...やっぱり怖い(笑)



テトラからのキャストはバランス崩すと怖い。テトラでのキャストバランスに気を取られる。するとツインパ6000HGのベール障害が発生する。キャストしても反した筈のベールがバチーン♪と音立てて元に戻り 手前数メートルに勢いよくルアー発射される。もちろん体のバランスが崩れてとてつもないビビりようで声出しながらバランスとる。


テトラ....お尻がムズムズするわ