スプーンテールライブロール6 40後半をキャッチ。 | ~しろのロック日記~

~しろのロック日記~

どんな季節でもアブ(アイナメ)にしか興味のない釣りバカです。

行ける時間は短いですが、大会へのリベンジを誓い、次に繋がる釣りを意識して日々妄想しながら釣りしてます。

4月23日

5:30〜8:00


山﨑漁港、八雲漁港


まだ朝が寒いですが、今年は雪代明けからの魚の動きが良いので今日はスロー展開ではなく巻きメインでランガン。


この時期の八雲周辺のアイナメは動きは速くないですが、とあるベイトを偏食する時があり、そしてサイズが良い。


その個体に標準を合わせるべく、スピード、動きをイメージしてバレッジスイマー3/8+スプーンテールライブロール6をセット。

キモとなるのはスローでも動く柔からさとロールアクション。

後はラインスラッグとカイロンの適度な巻き感、引き感を感じながら巻くのみ。

そしてやはりいました真っ黒くろすけ。笑


49.5cm




餌と間違えたのか、本気バイトの連打喰い。笑

このバイトは巻物をやっているとごく稀にかじる様な削りにきてるようなバイトをします。


しかし50の壁は高い。

まだ諦めず通いますか。笑