土砂降りの雨はエギング日和 | そうだ!釣りに行こう( ´艸`)

そうだ!釣りに行こう( ´艸`)

三浦・伊豆の地磯・沖磯をメインとし、アツイ釣り仲間の友情あり、笑いあり、そして涙ありの楽しいブログを目指していきます(^O^)
初心者の方も、熟練の方も 気軽にコメント下さい(^O^)

遡る事数日前

Blogでもお世話になってる迷彩君から
「磯靴買ったんで磯行きたいんですが、どっかいいところ教えろやコラッ!」

とLINEが来まして

「俺も磯でエギングやりたいから、一緒に行こう(o^^o)」

と実はオバケが怖いのを隠し、磯での夜釣りエギングが決定。

昨日の夜に三浦に行ってきましたが

磯は水没しておりました
(。>д<)

まぁここまではわかってたことなんで、風裏でシャクシャク スタート( ´艸`)

海には、カタクチイワシ・ネンブツダイがいっぱ~い。

こんだけ魚いて、エギで釣れるんかな?と思うも、やらなきゃ釣れないので ヘボなりにシャクシャクスタート( ´艸`)

先に来ていたオジさんがいたのて話を聞くと、チビ助イカが釣れてるらしのです(o^^o)

シャクシャクシャクシャク

シャクシャクシャクシャク

シャクシャクシャクシャク

これであってるの?

これで釣れるの?

と思いながらも

シャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャク

メジナ釣りもそうですが、隣で教えてくれる人が身近にいないので 最初の一杯までがものすごーく遠いのです(。>д<)

代わりに、釣れた時は いろいろ調べたり聞きまくったりしたのを思い出して、めちゃめちゃ嬉しいんですが

僕のエギングの生涯打率

過去2年間で

0割0分0厘
2四球
です…

今日こそヒットを(涙)

シャクシャク

きたー

あれ…

根掛かりかぁ…

まぁ底は取れてるって事で…

グイグイ!ボコッ?あん?

クルクルクルクル

なんかくっ付いてるぞ…

{F9DFE930-FD68-4B23-A670-68C90DCCADF3:01}

ファーストヒットはエギでした(笑)

エギでエギを釣る!

_| ̄|○ヾ(・Д・*)ナデナデ

雨も本格的に降ってきて、周りの人たちは撤収

迷彩君もちょっと雨に萎えてますが、

僕はしっかりとネクサス着てきたので
ゴアテックス最高!レインウェアなんだから、雨の日に使わないといかんでしょ!

と、打率0割0分0厘のくせに心の中でほざいておりましたwwwwww

シャクシャクシャクシャク
シャクシャクシャクシャク

手前まで
シャクシャクシャクシャク
シャクシャクシャクシャク

ん?

なんかビミョーに重い…

ゆっくり慎重に巻き巻き…

すると海面から

ブシュッブシュッ
!(◎_◎;)

{63EC415B-866E-4368-AD87-1D6806453B8F:01}

エギングで初めてイカGETヾ(*´∀`*)ノ

チビ助さんでしたが、ガッチリ抱いてくれてました
ヾ(*´∀`*)ノ

チョー嬉しい
ヾ(*´∀`*)ノ

200円のエギでも、釣れました( ´艸`)

これは何イカって言うんでしょうか?

あと いつも思うんですが
イカのアタリってよくわかりませんなぁ…

途中 沈めてる時にガン!ってきたんですが、あれはアタリ?それともオモリがなんかに当たったの?

まだまだわからない事だらけの釣りですが、これで引っ越し後の

メジナ釣り~エギング

の一泊二日のリレーフイッシングも楽しみになってきました( ´艸`)

いつかアオリイカ釣りたいなぁ( ´艸`)