2017年初釣りは神子元島 | そうだ!釣りに行こう( ´艸`)

そうだ!釣りに行こう( ´艸`)

三浦・伊豆の地磯・沖磯をメインとし、アツイ釣り仲間の友情あり、笑いあり、そして涙ありの楽しいブログを目指していきます(^O^)
初心者の方も、熟練の方も 気軽にコメント下さい(^O^)

のっぴきならない事で、しばらくブログお休みしておりました(汗)

まさか資格試験の一年半もかかるとは…(瀧汗)

資格取得後 ちょこちょこ伊豆には行っておりましたが、今回 初釣りという事で アメブロを再開しようと思いました。

みなさん、またよろしくお願いいたします(^^)

{3823DE6E-C8AA-4AE4-8933-71956DFE7CCF}


という事で、今年初の磯釣り。

1月は 休みが中々合わず、天気も良くなく、有給取っては中止…
金曜日休みも中止…

こうなったら、混むの覚悟で土曜日だ!

{1C777037-9070-4D2F-92FF-BC9B1CC8C4E4}

降りたのは、沖青根と青根の間の「中青根」というところらしい。

目の前には根が今日はしていて、魚を取り込むには 根と根の間2〜3メートルを通さないといけない。

腕がないからのぉ(*´ω`*)
こりゃあ難しいですのぉ(*´ω`*)
運を味方にするしかないでなぁ(*´ω`*)

去年 いろいろと学んだことを思い出し、仕掛けをセット。
「今年もよろしくお願いしまーす」と言わんばかりに1投目。

いい感じに仕掛けが馴染み、ここをあーだこーだ エロい事を考えながらやってると、無事ヒット!

{989FA411-986B-4BBD-9FB1-19C03313C67E}


1投目からコヤツとは…

ふ、不吉だ〜

気を取り直し2投目もタカベ(泣)

いつもなら心折れるのだが、今日は沖横根にミノルさん達5人がおり、後で温泉に行く約束をしているのである。

その中の一人うっちゃんが、沖横根にとっても精通している方と連絡しながら釣りをするらしいので、きっとみんなパカスカ釣るのは間違いなかろう。

自分だけタカベだったらカッコつかんではないか

とにかくこのタカベをなんとかせんといけませんなぁ。
とりあえず少ない引き出しと 教えてもらった事を思い出しながら あれこれ考る。

コマセ撒き撒きして、ここだ!というところに流して行く。
イタズラなタカベにチョメチョメされるも、ちょうど根のキワあたりでもにっと甘噛みされるようなアタリ。

もにっ、ジワー、ピタ、もに〜

焦れったいのぉ。そういえばこんな時はこんな感じって言われてたのぉ(*´ω`*)

教えてもらった事をとりあえずやってみる。

もにっ、ピタ、もにもに〜

ビシッ!乗った〜

やりとりしてると目の前の根に突っ込むが、なぜか体がうまく反応しましたなぁ(*´ω`*)

メジナも抵抗するが、自分に今まで教えてくださった方の教えは素晴らしいのじゃ!観念せい!

{4083D172-2ECC-4102-B181-EF3D42BCA064}

新年一発目 メジナゲット(^^)

{0DED0C37-8A27-4EB4-A5DB-353A66E295D1}

港に帰って測ったら40ちょいあった。

嬉しいのぉ(*´ω`*)嬉しいのぉ(*´ω`*)

これでミノルさん達にもなんとか顔向けできるのぉカナヘイきらきら

船長にもようやく褒められ、嬉しかったですな。

もう今年終わらんかのぉ(*´ω`*)

それから田牛港に行きみんなと再開。

みんなで温泉に行き しばし楽しいひと時を過ごしました。

来週は初めての海外テトラに行ってきます。

また楽しい釣りができるといいですなぁ。

みなさん、今年もよろしくお願いいたします。