2月12日 海外テトラでまったり(*´ω`*) | そうだ!釣りに行こう( ´艸`)

そうだ!釣りに行こう( ´艸`)

三浦・伊豆の地磯・沖磯をメインとし、アツイ釣り仲間の友情あり、笑いあり、そして涙ありの楽しいブログを目指していきます(^O^)
初心者の方も、熟練の方も 気軽にコメント下さい(^O^)

朝の3時に起き、ミノルさんの駐車場に少し遅れて到着。

そこから荷物をまとめ、今日の目的地「海外テトラ」へ向かう。

本来なら行きの車で今日の釣りについて話しするのだろうが、相変わらずこの「おっさん2人」が一緒になると、釣りの会話を一切と言っていいほどしない。

港に着くと船長から「昨日は45くらいのチヌやらグレが釣れたよ」と言われる。

うーむ、今日はそいつらを釣ろうと思っていたんだかのぉ(*´ω`*)

前日に釣られてしまったのなら もういないからのぉ(*´ω`*)

いないもんは釣れんからのぉ(*´ω`*)

残念だのお(*´ω`*)

{0F512AF8-7C85-4A80-A481-24A5A018C599}

テトラに着くとコマセにスズメダイがワラワラいますな。

まぁ 言い訳の材料には十分ですな。

今日は久しぶりにエリネスの125-50を使ってみた。

ハリス1.5号なんぞ久しぶりだのぉ。

準備をしてからの一投目

{1E0244D4-9041-49AF-BB34-E55E86D87464}

スーパーマイクロメジナである。

風流に富士山越しに撮ってみたが、所詮はエサ取りである…

足裏がパカパカ釣れてるよと聞いていたが、話が違うではないか!

こんなにエサ取りいて難しいとは聞いとらんぞ!

こんなのまともに釣りしたら、コマセが速攻なくなってしまうわ!

なのでしばらく散歩する事に。

{471EB6E8-87CC-4443-BCB0-7DBD47EF2D24}

{DFFDB2C7-B61C-4DCB-BB2B-E044C25D92DC}

一緒に上がった タマさん、ケンさん達も、スズメダイに苦戦してるようである。

とりあえず あれこれ考え、いろいろ試してみる事にする。
腕のある人ならこうやる!と決めれるのだろうが、腕の無い自分は 思った事を一つずつ潰していくしか無いのである。

{85210503-C9D1-49BC-A148-9CA96CA520B5}

すると、本日の主役の足裏メジナを無事GETできた。

久しぶりのエリネスでしたが、やはりこの竿は 掛けてからが楽しいですなぁ(*´ω`*)

心地よい引き味と 難しさに また行きたくなる海外テトラでした。

今週は、 神子元でメジナか、千葉でアジの予定。

伊豆でアジ釣れんかのぉ。