Saida MarioKirlisBand WS Baladi | Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

ベリーダンサーでピラティスインストラクターSothis(ソティス)のブログです。
関西唯一のLEDジャグリング 《ビジュアルポイ》を使ったパフォーマンスもしてます。
マクラメアクセサリーの製作・販売もしています。

大阪・奈良で踊ろうベリーダンス!

ベリーダンサーソティス

⚫︎大阪(《スクール》十三・正雀・西北《カルチャー》鳳・城東《フィットネス》河内小阪)

⚫︎奈良(《スクール》奈良市・郡山市)にて開講中

{8608D405-B996-4752-A3EB-C8F6B4C50342}
学びの1週間前半戦最終日。
台風16号が近づいてるということで。
気圧で頭痛がする中フィットネスのレッスンを済ませ、SaidaとMarioKirlisBandのWSへ。
今回はBaladi 曲は【Baladi Laha】
レイラさんってダンサーさんに宛てた曲。
「ダンサーが強いから曲もだんだん強くなる。」
と@Mario
Romaも女性が強い踊りですよね〜。
振付を半分して、Marioから曲の説明を聞いて。
「Baladiはリズムの名前でもあるし、そのものも単語。『国の』とか『故郷の』とか。食べ物とかも【Baladi】と使う」

アルゼンチンスタイルがそうなのか、Saidaたちがそうなのか、足の運びがバレエと同じ。
普段平行に使うので変な感じです。
でも意外と爪先立ちなるよりはかかとまでしっかり使います。
今回のBaladiは超ハード、激しい。
終わったらみんなお風呂上がりでした。
前日よりも汗だくっ
写真撮ったのはだいぶ後です。


前日より、今回の方がMarioBandのタクシーム
「例えば…」
とやってくれる量は多かった。
Locasが
ダラブッカで最高に打つ打ち方が弾く感じですで、(ダーダ、ダンッ!みたいな)やる時のドヤ顔が若さだなぁとボンヤリ思ってました。

これ位の強く細かく行き渡った踊りをしたいですね〜おねがい
頑張らないと音譜