Serkan Tutar WS(ベール) | Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

ベリーダンサーでピラティスインストラクターSothis(ソティス)のブログです。
関西唯一のLEDジャグリング 《ビジュアルポイ》を使ったパフォーマンスもしてます。
マクラメアクセサリーの製作・販売もしています。

大阪・奈良で踊ろうベリーダンス!

ベリーダンスレッスン生募集中

⚫︎大阪(《スクール》旭区・十三・西北  《カルチャー》天王寺・鳳

⚫︎奈良《スクール》奈良市・郡山市・新大宮


ピラティスレッスン始めました。プライベートレッスン・セミプライベートレッスン・グループレッスン承ります。

レッスン・ショー・イベントなど致します。

   ショー・イベントでは空間に自在にグラフィックを描き出すLEDジャグリング  【ビジュアルポイ】を駆使したベリーダンスなどもご覧いただけます。


お気軽にお問い合わせ下さい。

↓↓↓

ベリーダンサーSothis


土曜日の朝は急遽、SerkanのWSに行ってきました〜‼︎

↓Serkan(セルカン)はこういう方。

WSとWSの間の金曜日にShowがありました。

夜にShowして次の日朝からWSとは皆さん元気ですな。

私が受けたのはターキッシュオリエンタルの振付。

ベール使用。

ターキッシュのベールは本来はオーガンジー・半円。

理由としては、フォークロアの衣装でもよく使われてるし、衣装のスカートと共布で作られていること

半円なのはターンや投げる時に円が映える。


個人的にはターキッシュの踊りのパワーある感じは重みのあるほうが映えると思ってます。


今はシルクが安価で手に入るようになってオリエンタルもシルクがメインになりました。

セルカンは腕が長いので衣装に付くベールでは使いにくいんだそう(シルクを半円に裁縫するのはちょっと難しそうだからシルクの半円はないって言われたけどアリベイルとかは半円なのでおそらく安価ではやりにくいのかな?)


初セルカン、踊りがキュート❣️

生徒の頃Taniaに

『Elegantに踊って』

とよく言われてましたが、セルカンも

『Elegant』

連発してました。オリエンタルとエジプシャンのWSであんまり言われないけど、ターキッシュはよく言われます。

そうそうElegant。

踊るぞ!とかやらなきゃ‼︎

じゃなく、どう踊るかのムードを作るのはとても大切。

基礎から再度頑張らないと。

WSは12:30まで13:30には新幹線で東京らしく終わってからは大急ぎで集合写真撮って解散!


久しぶりのWSとても楽しかった。

主催のCeclilaちゃんお疲れ様でした💖