からだの動かし方は、ここを押さえておけばバッチリよ! | 宝塚・伊丹で子連れヨガ・ママ友ができる産後の楽しいダイエット!

宝塚・伊丹で子連れヨガ・ママ友ができる産後の楽しいダイエット!

兵庫県宝塚市・伊丹市の産後のたのしい骨盤ダイエット!ママ友ができる子連れヨガ教室です。ママランチ会、お子様連れで参加できるイベントや講座も開催しています。

こんにちは、島脇佳子です。

新しくスタートしたこちらの参加者から、

new!お客様とつくりました☆リアルと動画のイイトコ取り
【オンライン】潜在意識と仲良くなるヨガ


・グループレッスンにいきなり参加するのはちょっと不安。

・ヨガの基本を学びたい。

・呼吸の仕方がわからなくなったり、これでいいのかな?と思う時がある。

・体勢や呼吸法を学びたい。

・体がかたくて痛いのか、まちがった動きで痛いのかがわかるようになりたい。


とのお声をいただきまして、

【オンライン】初心者のためのスタートアップヨガを開催しました。

参加くださったみなさま、ありがとうございます☆

「地球上に存在するすべての生物の形だけある」と言われるほど無数にあるヨガのポーズには、

「ここを押さえておけばバッチリよ!」という「普遍的原則」が存在します。

たとえばね、手の使い方だと、

指をそろえたり、まるめたりするより、



こんなふうに指を広げて、



・人差し指を中心に平行にし
・均等に重心をかけ
・手のひらにアーチをつくる

ほうが、「安全」で「安定」し「快適」にポーズを楽しむことができるんですね。

しかも原則だから、どんなポーズにも当てはまる。

立っても、座っても、四つんばいでも、片足でも、逆転でも、

手の動きはいつだって、

・人差し指を中心に平行にし
・均等に重心をかけ
・手のひらにアーチをつくる

そうすると、「安全」で「安定」し「快適」なのです。

便利ですよねー^^

いつものヨガクラスで佳子先生がおっしゃっていた事が繋がった感じがしました。

文字に起こす事で、整理も出来るし、客観的に見る事が出来るような気がしました。

実際に体を動かしてみて、いつもより動かしやすかったです。

参加してとても良かったです。

今までの「経験」と「知識」がつながりましたね。

意識の仕方が変わると、今までと同じポーズをしていても体感が変わります。

これから、どんなふうに深まっていくのでしょうか。楽しみですね^^

お客様とつくった、リアルと動画のイイトコ取りヨガの詳細はこちらです☆









new!【予約受付中】2020年版ヨガ手帳
限定柄のリバティフラワー残りわずかです!





new!お客様とつくりました☆リアルと動画のイイトコ取り
【オンライン】潜在意識と仲良くなるヨガ





【宝塚】ママ友ができる子連れヨガ






ヨガクラス・講座・ランチ会などの情報は、こちらのメールレターでまとめてお伝えしています!











オンラインヨガ・ウェブヨガも開催中☆

宝塚のヨガ教室は、阪急今津線・阪急宝塚線・JR福知山線の各宝塚駅から、徒歩15分の御殿山会館で開催しています。広い駐車場もありますので、あかちゃん連れのママも通いやすい環境です。

宝塚市の宝塚南口・逆瀬川・小林・仁川・清荒神・売布・中山寺・山本・雲雀丘花屋敷・伊丹・川西から、多くお越しくださっています。