ヘアカラーのハイライト、ローライトとは | 原宿.表参道の美容師imaii scaena x colore(イマイセナバイコローレ)小倉修太のヘアーと趣味のブログ

原宿.表参道の美容師imaii scaena x colore(イマイセナバイコローレ)小倉修太のヘアーと趣味のブログ

東京、原宿のimaii scaena x colore(イマイセナバイコローレ)の美容師です。
ヘアや美容関係や趣味のことを書きます!
〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-28-21ハーモニー原宿2F
Tel03-5411-2345

原宿、表参道の美容師-imaii scaena x coloreの小倉修太です

カラーのハイライト、ローライトって何ですか?との、ご質問でした

簡単に言うと

一色染めがワンメイクと言い、そのワンメイクのベースとなる色よりも

①明るいのがハイライト
②暗いのがローライト

です
{0B107E80-C1FB-4908-9DD4-6F177FDDD067:01}
この三人のモデルさんたちもハイライトをいれています
一色には見えないですよね

ヘアスタイルをより立体的に見せたり、ポイントを主張したりできます。

さて、実際体験するには
どのように施術するかはこうです

このようにアルミホイルに髪の毛をとって包みながらカラーリングします

カラーリスト木村亜沙子

{40EB3D50-38AC-4FE7-B0EF-C19A469BD164:01}

{414491A5-E3B7-4BFF-BAE7-2EC938C1BF57:01}


{6ACF75EA-D9FD-4FD9-BD7A-383704EF7275:01}

今回はお顔まわりに動きがあるようにデザインがあるようです。

アルミホイルにとる毛束の線の太さ、厚さによって、そのハイライトやローライトががどのくらい主張してくるかが変わります

また、全部は染めると伸びた時に根元の黒髪が気になるとゆう方には、頭の全体にすごく細かく入れて、全体を柔らかく明るく見せるテクニックもあります

さてこのカラーはどうなるか?

こうなります
{59AF46CF-A769-4260-841F-F43EAE2F2786:01}

分け目から流れるようにハイライトがはいっています
{756E0D6C-8011-4C5D-A385-1378F4713B69:01}

オレンジがハイライト
ブルーがローライトです

{835B5E87-FA34-4459-A029-98D17B23960D:01}

前髪にポイントがあるヘアスタイルになりました

ぜひ様々なデザインを一緒に楽しみましょう。